グルメ 食べ歩き

guli guliさんでのパンダリングローズイベント無事終了しました。

大阪 池田の素敵なお庭のある、レストラン&ギャラリー guli guliさんでの展示会、無事終了しました。






素敵な空間で、展示会とワークショップ。

7日には、神戸に住んでる友人が、ワークショップに来てくれました。


そして、レストランでランチ






豊中で雑貨屋してる友人も駆け付けつくれて、



久々に友達と会って話せて、ほんとに楽しかった(^O^)/

友達の雑貨屋さん
smileはこんなとこ
http://http://citylife-new.com/fashion-goods/40535.html

わたしの作品を気に入って、買ってくださる方もありました💕ありがとうございます。


こちらが、お嫁入りした作品

クイリングとのコラボ。

わたしもお気に入りの作品です。

11月に、また、こちらで、クリスマスのリースをつくります。

ご興味ある方はぜひ、
素敵なお庭と、
美味しいお料理と、
パンダリングローズに
癒やされにいらしてくださいね。

| | コメント (0)

宇治まで

ゴールデンウィーク
家族全員揃うのは今日だけだったので、
出かけようかってことになって、

近場で、旅行気分を味わおうと、
宇治まで。

10年以上前に家族で来た平等院
子供たち、覚えてないんだって。
そんなもんか。




鳳凰堂に入るチケットは、午前中で売り切れになったんだそう。

すっごい人でした。

藤棚も綺麗でした。



抹茶ソフトに茶団子




上から、煎茶、抹茶、ほうじ茶の味
上品なお味でした。


そして二時間待って
中村藤吉で、抹茶ゼリー




新緑の宇治を満喫。
お抹茶三昧

大満足の一日でした(^_^)

| | コメント (0)

私市まで~ 喫茶店がんぴ

天満橋は、造幣局の通り抜けが始まって、すごい人。
賑わう

続きを読む "私市まで~ 喫茶店がんぴ"

| | コメント (0)

駅前第一ビル喫茶店 マズラ

クイリングの材料買いに、東梅田まで。
すぐに帰るのもなんだしなあ

そうそう
一度いってみたかった
サラリーマンのオアシス

レトロな喫茶店

マズラ
に行きました。







一緒に行った娘と
何頼もうか、いろいろなやんで
メニューみて、

チョコレートパフェと
チョコレートサンデー

金額も一緒やけど

何が違うんですか⁇

って、店員さんに聞いたら

全部、中身は一緒です。
器が違います。

って。


チョコレートパフェ


チョコレートサンデー

ふーん
それだけの違いやったんか。

名物の
元気なおじいちゃん

大きな声で
いらっしゃい
って、声かけてくれましたよ。








| | コメント (0)

せんちゅうパルの いち

昨日
父が体調くずしたから、父の代わりに娘と二人で千里のライフサイエンスでの対談のお仕事に。
せっかくだから、千里中央駅の上がったところの、せんちゅうパルにあるカツサンドの美味しい喫茶店に行くことにしました。

ここには二軒
カツサンドの美味しい喫茶店があるのですが、今回は、ゆっくりできそうな
いち
に行くことにしました。

もう一つの
ニューアストリアについてはこちら
http://http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1002043/1026503/103164257






カツサンドとたまごサンドをわけっこしました。

この分厚さ❗️

爪楊枝でさしてずれないようにしてたべます。
汚れた手をふけるように、ウエットティッシュも出してくれます。

こぼれた野菜もさいごまで食べられるように、スプーンもつけてくれる心使いが嬉しいです(^_^)


お店を出る時は

いってらっしゃい

との、お声がけ。


ささやかなことですが、

さあ、昼から、仕事頑張ろう

って思えます。http://http://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=22

| | コメント (0)

川西の隠れ家レストラン 廣

先日、川西の素敵な隠れ家レストラン


に連れて行ってもらいました。

住宅地の中の、素敵なお家



お家の中は





お料理も







お料理もこの手間のかけよう。
生春巻きの中にすけてるのは桜。



いつも、予約でいっぱいだそう。

そりゃそうでしょう


兵庫県川西市水明台1-4-7
072-792-2695

創作料理と憩いのスペース




| | コメント (0)

がんばってますね、がもよん

最近、蒲生四丁目
通称 がもよん
がんばってますね。

古民家再生プロジェクトで長屋や古民家を改装した、飲食店がふえました。

また最近新しいお店が。

和食の
福の根 蒲生庵
http://福の根 蒲生庵 06-6978-4800 大阪府大阪市城東区蒲生4-10-5 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27087276/




お部屋もいい感じ、





お値段もリーズナブルで
器も感じいい(^_^)v


店長さんが、
こだわりの作家さんらの作品置いてるギャラリーもできましたんで、是非寄ってくださいと、ショップカードくださったので
帰りに寄ってみました。





マニアック長屋

なになに
ホント
いい感じ。
http://https://m.facebook.com/ManiacNAGAYA9?fref=ts

作家の端くれのわたし

作品とか置いてもらえるらしく、
ワークショップも可能とか。

近くにいいとこ
たくさんできたら
嬉しいですね(*^_^*)



| | コメント (0)

レストラン スミレオオサカ

昨日は、
娘の成人の振袖の写真のお世話になる
青〜haru〜
の青木さんと撮影の打ち合わせ。
お着物も貸してくださり、ヘアメイク着付け、同行撮影までして、素晴らしいアルバムと冊子と、データDVDまでついて
メチャメチャ、リーズナブルなお値段。
最近、起業されて、お一人でここまでしてくださり
100.000円




娘は水色の振袖に決めました。

着物もなんか、わたしにもしっくりくる柄ばかり。

桜が咲いたら、大阪城で撮影していただきます。♥︎

お昼に、
娘と青木さんとさんにんで
FM COCOLOでもヒロさんがいつも紹介してる、ドリカムプロデュースのレストラン

スミレオオサカでランチタイム

http://love-central.jp/sumile/


すごく素敵なレストランでした。


窓の向こうは中之島公会堂。









ゆったり
のんびり
できて、

お料理も一つ一つの素材の味を生かした優しい味でした。

これはリピート間違いなしです。

スミレオオサカ

06-6362-1000

大阪府大阪市北区西天満2-1-18 中之島 LOVE CENTRAL

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076417/


| | コメント (0)

中華ダイニング 玉華園

天満橋にある
ごく普通の中華ダイニング
店員さんはみんな
中国人

ここ
安くて美味しいんです。




麻婆豆腐と鶏肉とカシューナッツの炒め物は定番。




鶏肉とカシューナッツの炒め物の写真撮り忘れたけど、
めちゃ、量多い(^_^)v

一人1000円あれば、結構お腹いっぱいになる、コスパ最高です。


| | コメント (0)

船場まで買い出し&カレー房 花

年末年始の準備にもそろそろ取り掛からないと

船場まで

カットして、
お正月飾りの品
買って、

お安い下着屋さん
福嶋屋さんに、あったか下着や靴下買いに。
レジで後ろにいたおばちゃん
娘さんと一緒に来てました。

○○ちゃん、レジ混んでるわ、一緒にはろたるから、はよ、もってき

娘さんが品物預けにきて、
まだ、間がありそうやからって、他にも欲しい物見にもどった。そんで、入り口のほうから、大きな声で

お母さん、さっき渡したん、サイズなんやったかな?小さい声でゆうて〜

なんか、聞いてたわたしも
思わず、聞き耳立ててしまった。
結構、大きなお二人やし。

そしたら、母はもってる下着のサイズ調べて、大きな声で

あんた、なにゆうてるん、そんなとこおって、小さい声で言えるかいな。大きい声で言うでー

と母が返事した瞬間。
ぷっ
と、吹き出してしまった(笑)

あんた、アホなこと言うから、みてみ、
この人、わろてはるやろ〜


サイズはとうとう聞けませんでしたが、
大阪やわー


その後


並びのお店でメカブ茶
買いました。

愛媛産やし。
愛媛に三年間住んだわたしは、愛媛びいきです(*^_^*)

お湯注いだら美味しい昆布茶になります。
細かく刻んでご飯にかけて、お湯注いだらだし茶漬け(*^_^*)

お菓子買って、
クイリングとパンダリングの作品の材料仕入れたら、もう自転車に積みきれない。

また週末こよう


帰り道、
遅めの一人ランチは、
前から気になってたカレー屋さん

カレー房 花




これにコーヒーとヨーグルトが付いてました。
http://http://currybohana.com/natumenu.html

食べログでもなかなか評価高いです。
カレー屋さんて、おっちゃんや男性が入るイメージですが、ここは、女性一人でも入りやすいお店。

船場での買い物帰りのおばちゃんもたくさんくるみたい。

今年もほんまに
あと少しです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧