クッキング

和風タコライス

家でもカフェめし、作ってみようと挑戦

主人の口にも合うように、和風ピリ辛に。
生姜、ニンニク、そして味噌で味つけ。ネギのみじん切りもたっぷり。
ピリ辛は豆板醤で。


1385288367547.jpg


レタスの千切りと、トマトのみじん切りものせて。
スープは、もちろん、味噌スープ(^^)

これが、家族に大好評
特に、滅多に美味しいとは口にしない主人が、
美味しいを連発(*^_^*)

褒められると、やっぱり嬉しいですhappy01

| | コメント (2)

花梨ジャム、初めて作ったよ^_^

花梨ジャム、始め作ったよ^_^

初めての挑戦

にしては上出来です。めちゃくちゃ美味しい。家族がみんな絶賛です。

こんなきれいな色になるなんて、びっくり(゚0゚)

| | コメント (0)

混ぜて焼くだけ

混ぜて焼くだけ
チョコチップマフィン。材料混ぜて焼くだけの簡単マフィン。バターも生クリームも入れないけど。
でも、けっこう美味しいんです。

出来立てほやほやをいただきま〜す。

| | コメント (0)

ココナッツジンジャーマフィン

ココナッツジンジャーマフィン
まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本、

って本を前に買ってて、引っ越しやら何やらで、そのままにしてたので、今日はこのなかの、ココナッツジンジャーマフィンを試してみました。

しょうがのすりおろしをおおさじ2はいも入れてるけど、スッゴくいいかんじで、美味しい(^〜^)

もう、二つ食べちゃいました〜

| | コメント (0)

チーズケーキ


チーズケーキ、焼きました。シンプルだけど、味はなかなか。
砂糖は洗双糖使いました。

またつくろ

| | コメント (0)

マドレーヌプレート

マドレーヌプレート
ビタントニオのマドレーヌプレートかいました。
早速焼いてみました。紅茶のマドレーヌ。
混ぜたのは、ムレソナの、キャラメルいちじく紅茶の葉。今から、濃いめのミルクティーと一緒にいただきます。

| | コメント (0)

まくわうり


まくわうりってものを近所のかたからいただきました。どうしていいかわからないので、ネットで調べて、試しにひとつコンポートにしてみました。
甘くないメロンの様なものです…

| | コメント (0)

新しょうがの甘酢漬

新しょうがの甘酢漬
今年もつけました。パスタソースの瓶にいれました。

我ながら上出来!美味しいです。

| | コメント (0)

杏仁豆腐、ムレスナ紅茶、花いちごシロップがけ

杏仁豆腐、ムレスナ紅茶、花いちごシロップがけ
紅茶をこく入れて、洗双糖入れて、煮詰めたシロップかけました。いちごの香がして、とっても美味しい!

| | コメント (0)

フライパンで焼けるグラノーラクッキー

フライパンで焼けるグラノーラクッキー
おやつに作ってみました。グラノーラとホットケーキミックスとメープルシロップとオリーブオイルをまぜまぜして丸めて、フライパンで焼くだけ!結構いけます。

私の弟が二月に結婚して、お嫁さん、フードコーディネーターなんです。ブログにいろんなレシピ載せてて、その中のひとつです。

新聞にレシピが掲載されたり、サンウェーブキッチンカタログのモデルになったり、大活躍みたいです。

http://ameblo.jp/yukkosan-514/
ゆっこの365Daysごはん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧