趣味

OBPアカデミアでの講習 無事終了

今日は暗くなってから、OBPへ。

OBPアカデミアでの講習会






こんな感じの、おしゃれで綺麗なところで。





今日の講習は、木の内樹皮を巻いて作るジュノカの薔薇をつかってのアレンジ。

この机のガラスのなかに、




木の皮‼︎

来られた方、
この講習の為のものかと思ったらしいですf^_^;










講習の様子です。
おしゃべりが弾んで、アットホームな雰囲気で、楽しい講習でした。






ありがとうございました(^O^)/

| | コメント (0)

OBPアカデミアでの講習お申し込みはこちらです

11月22日のOBPアカデミアでの講習会のインターネットでのお申込みはこちらから。
http://https://obp-ac.osaka/event/934.html

こちらを見ていただいたら、
パンダリングローズの魅力が、とっても詳しく説明されています。




このようなかんじで、壁にもかけていただけます。





当日は、木の内樹皮をつかって、バラを数輪つくっていだたき、
そのバラをつかって、アレンジしていきます。

このバラ
時間がたてば、艶がましていきます。

お好みのアロマオイルを一滴おとせば、ほのかな香りが広がるディフューザーとしてお使いいただけます。

ライトアップされた夜の大阪城を眺めながら
一緒に手作りをたのしみませんか??

| | コメント (0)

OBPアカデミアにて講習会します

11月22日(火)17:00~
大阪ビジネスパーク、ツイン21MIDタワー9階のOBPアカデミアにてパンダリングローズの講習会をさせていただくことが決まりました。
クリスマスからお正月にかけて飾っていただけるようなものにしようと

こんな感じのアレンジをします。
詳しくは、また。
ぜひやってみたいって方は、私まで、ご連絡くださいね。
もうすぐ、OBPアカデミアのほうでもご案内してくださることになっていますが、
ちょっと早めにお知らせしますhappy01


| | コメント (0)

奈良町資料館にて奈良空想展②



二日続けてお手伝いしたaboveさんの奈良町資料館での展示

4日にワークショップしてくださった方の作品の一部







とっても綺麗に飾ってます🎶





これは、アトリエシャーロットの看板(^ ^)

桜、きはだ、 ほう、 赤松、
いろんな木の内樹皮で作ったバラ

それぞれ、ほんのり優しい色があり、バラにして、こうして寄せてみたらなんだか鮮やかな感じになります。
派手さはないけれど、自然のもつ、優しさ、力強さ、ほのかな香りが魅力。

紙を使って巻いたらクイリング

でも、これは、木の内樹皮で巻いたから、
パンダリングローズになりますね(^ ^)








こちら三枚は、
かめいちさんに描いてもらったイラストを塗り絵とクイリングのパーツで飾りました。

これらのフレームは、
アトリエシャーロットで
講習させてもらいますので、

作ってみたい!

って方は

kaolin2☆mac.com
☆を@に変えて
ご連絡ください。





この日は、大学時代の友達も来てくれました。

そして、
帰りには、またまた




ならまち氷

二日続けてかき氷😊

こちらは
和三盆蜜練乳がけ


奈良が、かき氷の聖地と言われるのが
わかる気がする。




#クイリング
#かめいち堂
#パンダリングローズ

| | コメント (0)

奈良町資料館にて、奈良空想展①

3日4日と、
奈良町資料館に行ってきました。

8月31日には、展示のお手伝いもしました。









aboveさんとお付き合いのある作家の作品の展示

ステキに飾ってくれています。

3日に




小さな男の子も
かめいち堂さんの絵はがきを色鉛筆とクイリングで飾るワークショップ、してくれました。

神戸から
友人2人も来てくれて

帰りに、一緒に








樫舎の氷をいただいたんです。

もう、これ、絶品!

白玉の柔らかくてモチモチした歯ごたえ

あんこが美味しかった

氷蜜も、さっぱりしていました。

| | コメント (0)

奈良県大芸術祭

いよいよ、9月1日から、
雑貨屋 aboveさん主催の展示

奈良空想展

が、奈良町資料館で始まります。

アトリエ シャーロットの作品も展示していただきます。


関西ウォーカーにも小さく載ってます。


3日4日には、
かめいち堂さんとアトリエシャーロットのコラボ企画のワークショップ

立体塗り絵
しますよ🎶




aboveさんのブログにも
紹介してもらってます。

http://http://above-zakka.doorblog.jp/archives/49294853.html
他に、
ステキなキャンドル
フエルト作品
木工
などなど、

きっと、ステキな展示になります。

かわいい雑貨も並びます。


奈良に遊びに行かれることがありましたら
ぜひ、奈良町の奈良町資料館にも、立ち寄ってくださいね。

| | コメント (0)

guli guliさんでのパンダリングローズイベント無事終了しました。

大阪 池田の素敵なお庭のある、レストラン&ギャラリー guli guliさんでの展示会、無事終了しました。






素敵な空間で、展示会とワークショップ。

7日には、神戸に住んでる友人が、ワークショップに来てくれました。


そして、レストランでランチ






豊中で雑貨屋してる友人も駆け付けつくれて、



久々に友達と会って話せて、ほんとに楽しかった(^O^)/

友達の雑貨屋さん
smileはこんなとこ
http://http://citylife-new.com/fashion-goods/40535.html

わたしの作品を気に入って、買ってくださる方もありました💕ありがとうございます。


こちらが、お嫁入りした作品

クイリングとのコラボ。

わたしもお気に入りの作品です。

11月に、また、こちらで、クリスマスのリースをつくります。

ご興味ある方はぜひ、
素敵なお庭と、
美味しいお料理と、
パンダリングローズに
癒やされにいらしてくださいね。

| | コメント (0)

パンダリングローズのイベントのお知らせ

8月3日より、阪急池田と石橋の間にある、素敵なお庭のあるレストラン&ギャラリーにて、パンダリングローズのイベントがあります。http://http://guliguli.jp/pandan/

ほんとに素敵なお庭なんです。






7日には、わたしも午前中、ワークショップのお手伝いします。

夏休み、
ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (0)

彩世ゆり ライブ 昭和歌謡を唄う!

今日の昼

同級生のライブへ、梅田のロイヤルホースまで。



昭和歌謡を唄う
ってことで
1970〜1980年代を中心に
懐かしい歌がたくさん。

はちのムサシは死んだのさ〜から始まって、ちあきなおみ、新御三家、フィンガー5、リンダさん、キャンディーズ
渡辺真知子
聖子ちゃん

わたしなんかは、これらの歌聞いてたら、
8時だよ!全員集合
をおもいだしました。




男前のお兄さんもゲスト出演。



このお兄さんにキラキラ衣装きせて、ピンクレディー踊らせて

おそるべし‼︎

よく引き受けてくれたなあ



80年代生まれの、この、ハードロック赤松正和くん

ピンクレディーなんて、知らない世代やのに。相当、練習したやろう…。




二人で唄う
狩人、
チャゲアス
クリスタルキング

酔わせてもらいました。

大都会の歌、歌詞をしみじみ聞いてたら、
なんか感動して、涙がウルウル。

昭和の歌って
いい歌詞やったね。




最後は、
ジュリー
勝手にしやがれで
みんなで
あああ〜 あああ〜 あああ あ〜ああああ

と揺れました(笑)

回を重ねるたび、
確実に歌もうまくなっていくし、
ステージもクオリティが上がってる。

がんばってるなあ。


| | コメント (0)

パンダリングローズ講習会

昨日は、aboveさんでのパンダリングローズ講習会でした。

梅雨の真っ只中
雨降りで足元の悪い中

5名の方がきてくださいました,

タイより輸入した、パンダンリーフを巻いて薔薇を作ります。

お店は、パンダンリーフの香りに包まれてました。

独特の香り

枝豆茹でたときの香りに似てるかな




皆さん、
手作り大好きな方ばかりで、
すぐにコツをつかんで
上手に薔薇を巻きました。

作った薔薇をブーケにして、
ブリキのベースに飾りましたよ。




可愛らしいかすみ草を周りに入れたら、
とってもいい感じになりました。


終了後のお楽しみは、
近くの、美味しいケーキ屋さん
ラプラージュのゼリーでカフェタイム。

わたしの一押し
キャラメルロワイヤル

アールグレイのブラマンジェの上にキャラメルゼリーとオレンジが乗ってます。
食べるときは、スプーンを下までさして、ブラマンジェとゼリーを一緒に口の中に。

このハーモニーがなんとも最高なんです♥︎




美味しいスィーツいただきながら楽しいおしゃべり

ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧