映画・テレビ

スターウォーズ フォースの覚醒

またまた朝から
旦那さんが

スターウォーズがみたいって

これは欠かせないでしょ

ということで

行ってきました。



スターウォーズ フォースの覚醒


アナキンの3部作は観てないですが、

スターウォーズ
帝国の逆襲
ジェダイの復習

を観てたら
十分楽しめます。

というか、
これ知らないと、
ちょっとわかりにくいかも。

ハン ソロ
レイヤ
ルーク
が出てくるから、
やっぱり

これぞ、スターウォーズ

でした。

観終わった後、後ろに座ってたお嬢さん。

ぜーんぜわからんし
フォースってなんなん⁇
何ゆーてるかわからんわ〜

と、大きな声で…
そこから⁇

お嬢さん
ここで言ったらあかんでしょ

ちゃんとお勉強してから観においで。

| | コメント (0)

007 スペクター

先日の日曜日
朝から旦那さんが、

007 観に行きたいって
わたしが一緒のほうが安くなるからって。

予約して
トーホーシネマズ難波の発券機でチケットだして、中に入ろうとしたら、

こちらは別館となってます

って


別館て、
隣とかではなく、
ビッグカメラの近くやん!

別やんか

走って駆け込みギリギリセーフ




007 初めてみました。

ダニエルクレイグが、アクションもできるって事で、歴代ボンドの中でも、評価が高いのがわかりました。

良かった。
面白かった。

ただ、
ダニエルクレイグが
わたしより年下なのが、
ちょっとショック(^^;;

いつまでも若くないことを
つくづく感じました。(笑)

| | コメント (0)

マッドマックス

久々の仕事のない日曜日
1年ぶりの映画館

マッドマックス
怒りのデスロード



マッドマックスって
わたしが見た
ほぼ、初めての洋画ですごい衝撃的でした。

昔むかし
堂島地下センターにあった、大毎地下劇場で500円二本立て。
マッドマックス1.2
一気に。

すごい怖かった。

あれから、かれこれ30年(O_o)

かなり旧作、
好きだったし、
メルギブソン、めちゃカッコよかったし、
あれを超えるのって、難しいんと違うかなあ

と、あまり期待せず、
誰が出てるかも知らず


もう、前作超えるくらいよかったです。
今回は、ヒロインが素晴らしい!

全然気づかなかった!
シャーリーズセロン

カッコよかったです。

ダースベーダーを思い出してしまう悪のボス

デュランデュランのワイルドボーイズのPVを思い出してしまう、白塗りの人達(笑)

スピード感たっぷり

あー
スッキリした!




パンフレット売り切れてました。
これ
貼り方ちょっと間違うてるで
パン売り切れやん

ともあれ
人気やな

帰りは、明治軒でオムライス。





あー
充実の休日でした。

| | コメント (0)

映画 超高速参勤交代 と、明治軒

なんばパークスシネマで
映画 超高速参勤交代を観てきました。
友達のお仕事の関係で、今日の、佐々木蔵之介さんと、お猿の菊ちゃんの舞台挨拶付きの回をみせてもらいました。
友達、この、お猿の菊ちゃんのステージママなんです。





佐々木蔵之介も、やっぱ
カッコよかった〜

マスコミも来ていて、明日のテレビと新聞用に、会場全員での記念撮影も。

お猿の菊ちゃんの写真入りのシールの張られた大根持って。


もちろん、お土産にいただきました。

うち、息子と娘と三人で行ったから、三本。

昨日、大根買うか買わないか、迷ってやめてよかった。






写真撮影オッケーですよ〜

と言ってくれて、そばまで来てくれた蔵之介さん。見たいわ、写真撮りたいわ、撮ってたら、見れないわで…

結局、一枚も綺麗に撮れなかった(^^;;


帰りに心斎橋まで歩いて、今年初
明治軒です。



私は二歳の時から、ここの常連さんです。
オムライスといえば、これ❗️

今は綺麗になったけど、
私が子どもの頃は、大衆食堂みたいだった。硝子戸の横には、金魚の水槽。鹿の角が、壁に飾ってあった。
昭和の景色そのものって感じのお店やったな。

店構えは変わったけど、味は変わらず。

やっぱ、美味しかった。

| | コメント (0)