文化・芸術

OBPアカデミアでの講習 無事終了

今日は暗くなってから、OBPへ。

OBPアカデミアでの講習会






こんな感じの、おしゃれで綺麗なところで。





今日の講習は、木の内樹皮を巻いて作るジュノカの薔薇をつかってのアレンジ。

この机のガラスのなかに、




木の皮‼︎

来られた方、
この講習の為のものかと思ったらしいですf^_^;










講習の様子です。
おしゃべりが弾んで、アットホームな雰囲気で、楽しい講習でした。






ありがとうございました(^O^)/

| | コメント (0)

OBPアカデミアでの講習お申し込みはこちらです

11月22日のOBPアカデミアでの講習会のインターネットでのお申込みはこちらから。
http://https://obp-ac.osaka/event/934.html

こちらを見ていただいたら、
パンダリングローズの魅力が、とっても詳しく説明されています。




このようなかんじで、壁にもかけていただけます。





当日は、木の内樹皮をつかって、バラを数輪つくっていだたき、
そのバラをつかって、アレンジしていきます。

このバラ
時間がたてば、艶がましていきます。

お好みのアロマオイルを一滴おとせば、ほのかな香りが広がるディフューザーとしてお使いいただけます。

ライトアップされた夜の大阪城を眺めながら
一緒に手作りをたのしみませんか??

| | コメント (0)

OBPアカデミアにて講習会します

11月22日(火)17:00~
大阪ビジネスパーク、ツイン21MIDタワー9階のOBPアカデミアにてパンダリングローズの講習会をさせていただくことが決まりました。
クリスマスからお正月にかけて飾っていただけるようなものにしようと

こんな感じのアレンジをします。
詳しくは、また。
ぜひやってみたいって方は、私まで、ご連絡くださいね。
もうすぐ、OBPアカデミアのほうでもご案内してくださることになっていますが、
ちょっと早めにお知らせしますhappy01


| | コメント (0)

奈良町資料館にて奈良空想展②



二日続けてお手伝いしたaboveさんの奈良町資料館での展示

4日にワークショップしてくださった方の作品の一部







とっても綺麗に飾ってます🎶





これは、アトリエシャーロットの看板(^ ^)

桜、きはだ、 ほう、 赤松、
いろんな木の内樹皮で作ったバラ

それぞれ、ほんのり優しい色があり、バラにして、こうして寄せてみたらなんだか鮮やかな感じになります。
派手さはないけれど、自然のもつ、優しさ、力強さ、ほのかな香りが魅力。

紙を使って巻いたらクイリング

でも、これは、木の内樹皮で巻いたから、
パンダリングローズになりますね(^ ^)








こちら三枚は、
かめいちさんに描いてもらったイラストを塗り絵とクイリングのパーツで飾りました。

これらのフレームは、
アトリエシャーロットで
講習させてもらいますので、

作ってみたい!

って方は

kaolin2☆mac.com
☆を@に変えて
ご連絡ください。





この日は、大学時代の友達も来てくれました。

そして、
帰りには、またまた




ならまち氷

二日続けてかき氷😊

こちらは
和三盆蜜練乳がけ


奈良が、かき氷の聖地と言われるのが
わかる気がする。




#クイリング
#かめいち堂
#パンダリングローズ

| | コメント (0)

奈良町資料館にて、奈良空想展①

3日4日と、
奈良町資料館に行ってきました。

8月31日には、展示のお手伝いもしました。









aboveさんとお付き合いのある作家の作品の展示

ステキに飾ってくれています。

3日に




小さな男の子も
かめいち堂さんの絵はがきを色鉛筆とクイリングで飾るワークショップ、してくれました。

神戸から
友人2人も来てくれて

帰りに、一緒に








樫舎の氷をいただいたんです。

もう、これ、絶品!

白玉の柔らかくてモチモチした歯ごたえ

あんこが美味しかった

氷蜜も、さっぱりしていました。

| | コメント (0)

奈良県大芸術祭

いよいよ、9月1日から、
雑貨屋 aboveさん主催の展示

奈良空想展

が、奈良町資料館で始まります。

アトリエ シャーロットの作品も展示していただきます。


関西ウォーカーにも小さく載ってます。


3日4日には、
かめいち堂さんとアトリエシャーロットのコラボ企画のワークショップ

立体塗り絵
しますよ🎶




aboveさんのブログにも
紹介してもらってます。

http://http://above-zakka.doorblog.jp/archives/49294853.html
他に、
ステキなキャンドル
フエルト作品
木工
などなど、

きっと、ステキな展示になります。

かわいい雑貨も並びます。


奈良に遊びに行かれることがありましたら
ぜひ、奈良町の奈良町資料館にも、立ち寄ってくださいね。

| | コメント (0)

東福寺まで

続きを読む "東福寺まで"

| | コメント (0)

社会見学@生駒


雑貨屋aboveの坂元さんの企画

社会見学@生駒

生駒から、ケーブルに乗って宝山寺へ。

とっても昭和な街並み。
タイムスリップしたみたい。
フラフラ、散策して、アジアンレストランのテラスでランチタイム。

そして、目的地
chielさんへ。

http://http://chiel.jp


今日の社会見学の目的は、ここに来ることでした。






薔薇に囲まれた素敵なおうち。




もうもう、素敵なアトリエでずーっと居たいくらい。

なかでは、mirycotさんのゴム版ハンコの展示してました。



http://http://hugme.blog58.fc2.com

この素敵なハンコ、
オーダーして、オリジナルの物を作ってもらえるんです。

コラボ企画でchielさんのパーツを使った物も頼んじゃいました🎶

これから、もうちょっと真剣にものづくりをしようと、

atelier Charlotte

として、活動しはじめようとしていたところ。

さっそく、可愛い、わたしの思い通りのデザインで、スタンプ作ってもらいます。

出来上がり

楽しみです。

|

船場のおひなまつり

今年も行ってきました

船場のおひなまつり

今年は

芝川ビル
少彦名神社
伏見ビル
生駒ビルヂング

の四会場






芝川ビルの屋上






伏見ビルの入り口

どこももちろん撮影禁止f^_^;

でもここだけ

生駒ビルヂングのガラス越しに



撮りました(^_^)v

北船場ゆかりのお家に代々伝わる雛人形。

一昨年は、芝川ビルで芝川家のだけでした。


この時は写真とれたし、
まだそんな知られてなくて、近隣にしかチラシもなかった。

立派なお雛様

みて



我が家のお雛様、

まあこれもかわいいでしょ



| | コメント (0)

慶沢園での 花笑みの和藝術

この土日
天王寺の慶沢園で
私がお世話になってる、ものサポ の企画の
イベント
花笑みの和藝術
があり、家族揃って行ってきました。

慶沢園はこちらから

http://https://ja.m.wikipedia.org/wiki/慶沢園


花笑みの和藝術
http://https://www.facebook.com/events/1022273171149037/

お世話になってるポレポレキャンドルの愛さんの作品


墨アートのイマタニさんの作品





お庭も素敵です。




滝まであります。



ものサポのみなさんや、
定期交流会で出会った方達とも、お話できてよかった。

都会の中の、別世界の庭園。

たまにはここにきて、
四季を感じるのも良さそうです。




| | コメント (0)