« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

夏祭りでのお手伝い

昨日はお世話になっている小学校の夏祭り




わたしも
無料で楽しめるコーナーのお手伝い。




チャッピー岡本さんの本を参考に
海賊のかぶりもの作り。

チャッピーさんの紹介はこちらから

http://http://www.kaburimono.com/profile.html

結構すごい人なんです。







たくさんの子どもたちが楽しんでくれました。





この笑顔。

汗だくで働いたかいがありました(*^_^*)

| | コメント (0)

パンダリングローズのイベントのお知らせ

8月3日より、阪急池田と石橋の間にある、素敵なお庭のあるレストラン&ギャラリーにて、パンダリングローズのイベントがあります。http://http://guliguli.jp/pandan/

ほんとに素敵なお庭なんです。






7日には、わたしも午前中、ワークショップのお手伝いします。

夏休み、
ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (0)

彩世ゆり ライブ 昭和歌謡を唄う!

今日の昼

同級生のライブへ、梅田のロイヤルホースまで。



昭和歌謡を唄う
ってことで
1970〜1980年代を中心に
懐かしい歌がたくさん。

はちのムサシは死んだのさ〜から始まって、ちあきなおみ、新御三家、フィンガー5、リンダさん、キャンディーズ
渡辺真知子
聖子ちゃん

わたしなんかは、これらの歌聞いてたら、
8時だよ!全員集合
をおもいだしました。




男前のお兄さんもゲスト出演。



このお兄さんにキラキラ衣装きせて、ピンクレディー踊らせて

おそるべし‼︎

よく引き受けてくれたなあ



80年代生まれの、この、ハードロック赤松正和くん

ピンクレディーなんて、知らない世代やのに。相当、練習したやろう…。




二人で唄う
狩人、
チャゲアス
クリスタルキング

酔わせてもらいました。

大都会の歌、歌詞をしみじみ聞いてたら、
なんか感動して、涙がウルウル。

昭和の歌って
いい歌詞やったね。




最後は、
ジュリー
勝手にしやがれで
みんなで
あああ〜 あああ〜 あああ あ〜ああああ

と揺れました(笑)

回を重ねるたび、
確実に歌もうまくなっていくし、
ステージもクオリティが上がってる。

がんばってるなあ。


| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »