« 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 | トップページ | 東福寺まで »

パンダリングローズ講習会

昨日は、aboveさんでのパンダリングローズ講習会でした。

梅雨の真っ只中
雨降りで足元の悪い中

5名の方がきてくださいました,

タイより輸入した、パンダンリーフを巻いて薔薇を作ります。

お店は、パンダンリーフの香りに包まれてました。

独特の香り

枝豆茹でたときの香りに似てるかな




皆さん、
手作り大好きな方ばかりで、
すぐにコツをつかんで
上手に薔薇を巻きました。

作った薔薇をブーケにして、
ブリキのベースに飾りましたよ。




可愛らしいかすみ草を周りに入れたら、
とってもいい感じになりました。


終了後のお楽しみは、
近くの、美味しいケーキ屋さん
ラプラージュのゼリーでカフェタイム。

わたしの一押し
キャラメルロワイヤル

アールグレイのブラマンジェの上にキャラメルゼリーとオレンジが乗ってます。
食べるときは、スプーンを下までさして、ブラマンジェとゼリーを一緒に口の中に。

このハーモニーがなんとも最高なんです♥︎




美味しいスィーツいただきながら楽しいおしゃべり

ありがとうございました(*^_^*)

|

« 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 | トップページ | 東福寺まで »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 | トップページ | 東福寺まで »