« 講習会レポート | トップページ | 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 »

クイリングでコロリアージュ

コロリアージュ


詳しくこちらにありました。

http://http://pleure.net/entertainment/1218/

フランス人女性はストレス発散方法に「塗り絵」を使うらしいですよ。
塗り絵はフランス語で coloriages (コロリアージュ)と言います。

アートセラピーのひとつで、アンチストレスに効果があるそう。
塗り絵をしている間は、それに集中するのでストレスが発散され、塗る人の個性が出てある意味”自分の作品”になり、満足感が得られる点も人気の秘密のようです。


わたしの好きなかめいち堂さんのイラストの塗り絵

おもしろ動物園

この中から、いくつかピックアップして、
クイリングで飾ってみました。








かめいち堂さんにも見せて、

わたしの講習会でこんなことしたいんです

ってお話しました。


それ、ありですね。


とのお返事。

クイリングで飾る為のイラスト
三種類
描いていただきました。

秋の講座までに、
キットにするつもりです。

|

« 講習会レポート | トップページ | 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 »

クイリング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

呼ばれたらどこでも行きますよ。

谷町4丁目のオフィスのお部屋をお借りして
ご希望日に合わせて講習します。

ぜひ、あぞびにきてくださいね。

かめいちさんから、塗り絵以外に、クイリング用にイラストをいただきました。
それを使った講習をしていくつもりです。

投稿: のんびりかおりん | 2016年9月15日 (木) 15時53分

突然コメント失礼します。
実は最近クイリングに魅了され見よう見まねで楽しんでいます。
私もかめいち堂さんの絵が大好きで、塗り絵を買ったときに、これクイリングしたら素敵だろうなぁと思っていたのですが、本当に偶然にこちらのサイトを見つけて、思わずコメントしてしまいました(^_^;)
神戸在住なのですが、こちらでは教室などの予定はないのでしょうか?
ぜひ、かめいち堂さんとのコラボ作品、拝見したいです!!!

長々とすみません。これからも拝見します^^

投稿: らふう | 2016年7月14日 (木) 19時50分

めっちゃイイ〜すごい好きかも❣️

投稿: sawa | 2016年6月24日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講習会レポート | トップページ | 城東区民ホールにて、生涯学習作品展 »