« 今年最後のクイリング講習 | トップページ | 大丸心斎橋 »

船場まで買い出し&カレー房 花

年末年始の準備にもそろそろ取り掛からないと

船場まで

カットして、
お正月飾りの品
買って、

お安い下着屋さん
福嶋屋さんに、あったか下着や靴下買いに。
レジで後ろにいたおばちゃん
娘さんと一緒に来てました。

○○ちゃん、レジ混んでるわ、一緒にはろたるから、はよ、もってき

娘さんが品物預けにきて、
まだ、間がありそうやからって、他にも欲しい物見にもどった。そんで、入り口のほうから、大きな声で

お母さん、さっき渡したん、サイズなんやったかな?小さい声でゆうて〜

なんか、聞いてたわたしも
思わず、聞き耳立ててしまった。
結構、大きなお二人やし。

そしたら、母はもってる下着のサイズ調べて、大きな声で

あんた、なにゆうてるん、そんなとこおって、小さい声で言えるかいな。大きい声で言うでー

と母が返事した瞬間。
ぷっ
と、吹き出してしまった(笑)

あんた、アホなこと言うから、みてみ、
この人、わろてはるやろ〜


サイズはとうとう聞けませんでしたが、
大阪やわー


その後


並びのお店でメカブ茶
買いました。

愛媛産やし。
愛媛に三年間住んだわたしは、愛媛びいきです(*^_^*)

お湯注いだら美味しい昆布茶になります。
細かく刻んでご飯にかけて、お湯注いだらだし茶漬け(*^_^*)

お菓子買って、
クイリングとパンダリングの作品の材料仕入れたら、もう自転車に積みきれない。

また週末こよう


帰り道、
遅めの一人ランチは、
前から気になってたカレー屋さん

カレー房 花




これにコーヒーとヨーグルトが付いてました。
http://http://currybohana.com/natumenu.html

食べログでもなかなか評価高いです。
カレー屋さんて、おっちゃんや男性が入るイメージですが、ここは、女性一人でも入りやすいお店。

船場での買い物帰りのおばちゃんもたくさんくるみたい。

今年もほんまに
あと少しです。

|

« 今年最後のクイリング講習 | トップページ | 大丸心斎橋 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後のクイリング講習 | トップページ | 大丸心斎橋 »