« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

奈良町にてパンダリングローズ展示

昨日、
奈良町の奈良町資料館に、パンダリングローズの展示に行ってきました。











奈良だし、申年だし、
猿くん付きの
パンダリングローズのミニリースも並びます(^_^)v




1月23日まで。

私は10日にいてますので
もし、来られる方は
お声かけてくださいね。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。
イベント情報に詳しく載ってます。
http://http://www.pandaringrose.jp/イベント/?mobile=1

帰り道に
オシャレなケーキ屋さんに立ち寄りました。



ちょっと有名なお店みたい。

ガトー・ド・ボア




オシャレな店内、
美味しいケーキ♥︎

調べてみたら、
有名パティシエの
世界レベルのケーキらしい(-_^)

どおりで美味しいはず。

http://http://www.satouden.com/user/detail58.html

お正月用にとお土産には、
渋皮栗とクルミの入ってるパウンドケーキ買いました。

家族のみんなにも、食べさせてあげないとね。




| | コメント (0)

スターウォーズ フォースの覚醒

またまた朝から
旦那さんが

スターウォーズがみたいって

これは欠かせないでしょ

ということで

行ってきました。



スターウォーズ フォースの覚醒


アナキンの3部作は観てないですが、

スターウォーズ
帝国の逆襲
ジェダイの復習

を観てたら
十分楽しめます。

というか、
これ知らないと、
ちょっとわかりにくいかも。

ハン ソロ
レイヤ
ルーク
が出てくるから、
やっぱり

これぞ、スターウォーズ

でした。

観終わった後、後ろに座ってたお嬢さん。

ぜーんぜわからんし
フォースってなんなん⁇
何ゆーてるかわからんわ〜

と、大きな声で…
そこから⁇

お嬢さん
ここで言ったらあかんでしょ

ちゃんとお勉強してから観においで。

| | コメント (0)

007 スペクター

先日の日曜日
朝から旦那さんが、

007 観に行きたいって
わたしが一緒のほうが安くなるからって。

予約して
トーホーシネマズ難波の発券機でチケットだして、中に入ろうとしたら、

こちらは別館となってます

って


別館て、
隣とかではなく、
ビッグカメラの近くやん!

別やんか

走って駆け込みギリギリセーフ




007 初めてみました。

ダニエルクレイグが、アクションもできるって事で、歴代ボンドの中でも、評価が高いのがわかりました。

良かった。
面白かった。

ただ、
ダニエルクレイグが
わたしより年下なのが、
ちょっとショック(^^;;

いつまでも若くないことを
つくづく感じました。(笑)

| | コメント (0)

中華ダイニング 玉華園

天満橋にある
ごく普通の中華ダイニング
店員さんはみんな
中国人

ここ
安くて美味しいんです。




麻婆豆腐と鶏肉とカシューナッツの炒め物は定番。




鶏肉とカシューナッツの炒め物の写真撮り忘れたけど、
めちゃ、量多い(^_^)v

一人1000円あれば、結構お腹いっぱいになる、コスパ最高です。


| | コメント (0)

中之島 光のルネサンス


淀屋橋で子どもたちと待ち合わせて

今年もみれた

中之島 光のイルミネーション

公会堂正面のマッピング




今回は和風だったな。
歌舞伎に文楽
大阪の街






満月も綺麗でした



お金が結構かかるらしい
イルミネーション

来年も
やってくれるかな




| | コメント (0)

大丸心斎橋

子供の頃からお世話になりました。
大好きなデパート

建て替えのため、取り壊しが決まった
大丸心斎橋店








オシャレで
温もりのある建物










暗くなるまで待って、写真におさめました。


| | コメント (0)

船場まで買い出し&カレー房 花

年末年始の準備にもそろそろ取り掛からないと

船場まで

カットして、
お正月飾りの品
買って、

お安い下着屋さん
福嶋屋さんに、あったか下着や靴下買いに。
レジで後ろにいたおばちゃん
娘さんと一緒に来てました。

○○ちゃん、レジ混んでるわ、一緒にはろたるから、はよ、もってき

娘さんが品物預けにきて、
まだ、間がありそうやからって、他にも欲しい物見にもどった。そんで、入り口のほうから、大きな声で

お母さん、さっき渡したん、サイズなんやったかな?小さい声でゆうて〜

なんか、聞いてたわたしも
思わず、聞き耳立ててしまった。
結構、大きなお二人やし。

そしたら、母はもってる下着のサイズ調べて、大きな声で

あんた、なにゆうてるん、そんなとこおって、小さい声で言えるかいな。大きい声で言うでー

と母が返事した瞬間。
ぷっ
と、吹き出してしまった(笑)

あんた、アホなこと言うから、みてみ、
この人、わろてはるやろ〜


サイズはとうとう聞けませんでしたが、
大阪やわー


その後


並びのお店でメカブ茶
買いました。

愛媛産やし。
愛媛に三年間住んだわたしは、愛媛びいきです(*^_^*)

お湯注いだら美味しい昆布茶になります。
細かく刻んでご飯にかけて、お湯注いだらだし茶漬け(*^_^*)

お菓子買って、
クイリングとパンダリングの作品の材料仕入れたら、もう自転車に積みきれない。

また週末こよう


帰り道、
遅めの一人ランチは、
前から気になってたカレー屋さん

カレー房 花




これにコーヒーとヨーグルトが付いてました。
http://http://currybohana.com/natumenu.html

食べログでもなかなか評価高いです。
カレー屋さんて、おっちゃんや男性が入るイメージですが、ここは、女性一人でも入りやすいお店。

船場での買い物帰りのおばちゃんもたくさんくるみたい。

今年もほんまに
あと少しです。

| | コメント (0)

今年最後のクイリング講習

昨日は
今年最後のクイリング講習でした。

お二人が
我が家に来られました。

自宅講習に来られる方は、おおかた
ご年配で、敬老パスをお持ちです。

朝、講習で、その後、うちの近所でランチして、ミナミやキタでお買い物
ってコースで一日楽しむ日と決めて来られる方が多いです(*^_^*)

昨日のお二人
四国のお土産をたくさんくださって…
狛犬作って帰られました。







ホッと一息
もらった最中食べながら…

前回の講習のとき

作品入れるのに、和菓子のケースがちょうどいいんですよね~

と言ってたら

集めといたよ

って



たくさんくださった。

こんなに食べたんやろか?

| | コメント (0)

彩々プロデュース クリスマス・シェアリング

先週
13日の日曜日、
わたしの友達が企画してくれたイベント
クリスマスシェアリングに参加しました。

友達のお兄様の会社の定年された社員の方が、ハンドベルのグループを、高校時代の同級生と結成して練習を重ねられているのを聞いた友達が、せっかくだから発表の場をと、会社の会議室でねコンサートを企画

それをきっかけに
一緒にダンスを習っている友人、
歌のレッスンを受けてる友人
パン教室してる高校時代の友人
クイリングをしてる中高時代の友人のわたし
そしてわたしが習っているパンダリングローズの先生と、
わたしのお世話になっている雑貨屋さんaboveさんをさそって
結構、大きな
本格的なイベントになりました。

雑貨屋とパンダリングローズの販売ブース









ダンスの友人の習っている
ロザフィのアクセサリー


黄色いおうちのパン



ハンドベルのコンサート


このあと、ダンスあり、歌ありでした。

エナジーテラピーってセラピーもうけれました。電気でビビッとしてもらったら
肩こりスッキリ、リフトアップ(O_O)

コーチングあり
ヨガあり
バー・アスティエって体操あり

一日楽しめました

友人が友人をさそって、
友人の輪が広がって、

ほのぼのしてて
ほっこりした
ほんとに素敵なイベントになりました。

こんな輪が広がっていったら

すごいな


思った一日でした。






| | コメント (0)

親子リース講習会

昨日は小学校でのリース講習会










大人も子どもも

男の子も女の子も

みんな一生懸命つくりました。


材料費100円以下には見えないでしょ(^_^)v


是非
おうちに飾ってくださいね。

| | コメント (0)

12月12日 城東小学校クイリングレポート


14名の方が参加されました(*^_^*)

今月の課題は狛犬






結構簡単なのです。

簡単でかわいいと好評です。




お洋服をこの柄にしたら、
妖怪ウォッチの
コマさん
みたい⁇

行き帰りに通る上町筋



綺麗に色づきましたo(^▽^)o

| | コメント (0)

ニューアストリア

昨日は朝一から
千里中央の千里阪急ホテルで健康診断でした。
いつもは、靭公園まえの科学技術館でのにいくのだけど、今回はいっぱいで
千里しか空いてなかった。






ホテルの宴会場での検診
なんだかゆったりしてて、
スタッフの人も、いつもより
なんだか丁寧で優しい…ような気がしました。


検診の後は、
朝ごはんも食べてなかったから
ちょっと美味しいもん食べようと

千里中央駅のうえのせんちゅうパルにある

ニューアストリア

ってお店にカツサンド食べに行きました。







昔ながらの喫茶店て感じ。

そして、これが人気のカツサンド


カツが柔らかくて、
一口サイズに切ってくれてて
食べやすかった。

コーヒーも美味しい!

http://http://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=8

スタッフはおじさま達

還暦過ぎてる感じの…


でも、ひたむきに働くおじさま達
とってもいいですよね。



http://http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27002923/

| | コメント (0)

今年の紅葉

今年は紅葉
あんまり綺麗ではないですね。

ずっと暖かかったからか、
桜は、葉っぱが赤くなる前に落ちちゃった感じです。

銀杏も
毎年、もっと、ボリュームがあったように思います。









それでも
毎日
仕事の行き帰りに
この景色を眺められるのは

贅沢ですよね(^_-)

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »