« 大阪城の重要文化財特別公開 | トップページ | 聖賢小学校クイリングレポ 10月7日 »

奈良までプチ観光


シルバーウィークも後半
休日の昼ごはん

前の日に魔法のレストランで見た
鶴橋のキムチサンド
主人とわたしは食べたことあるけど、子どもたちが食べてみたいとのことで



ロックビラに行きました。
岩村さんのお店でロックビラ
そのまんまの名前やったんや

このキムチサンド、
野菜サンドみたいで食べやすいです。

息子は約束があるからと帰りましたが、
ここから近鉄乗ったら奈良やし、

天気もいいから、いざ奈良まで‼︎

珍しく、奈良が京都のように混んでました。


五重塔みて、鹿みて


志賀直哉邸みて




新薬師寺で国宝見て

一番の目的だった

高畑町の空気ケーキのケーキ食べました。
ホント、ふわふわ。ホワホワ。
甘すぎず美味しい‼︎

帰り道、ならまちのならむすびさんへ。
先日もイベントでご一緒させてもらったし、お顔見て帰ろう

5時前に覗いたら
にこってしながら

いつもは4時には閉めるんですが、
今日は、京都並みに人が多いし
張り切って5時まで営業してます

って
さすが奈良やなあ。
張り切って5時か。(笑)


奈良町資料館で館長さんにも挨拶して、
展示みて…
こちらも

今日は6時までやってます
って(*^^*)

張り切ってはるんや😉

|

« 大阪城の重要文化財特別公開 | トップページ | 聖賢小学校クイリングレポ 10月7日 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪城の重要文化財特別公開 | トップページ | 聖賢小学校クイリングレポ 10月7日 »