« 天満橋で夕涼み から夜のトキオナカフェ | トップページ | 今年も、いせはん »

寧 nei



昨日も六時まで仕事で、帰り道、メールを確認したら、息子娘は仲良く出かけて夕飯も食べて帰るとの事。

帰って食事作る気、一気になくなったのと、休みまえで、ちょっとゆっくりしたくなったから、旦那様にメールして、

子どもら、おらんよ
家には、ご飯しかないよ
なんか、買って帰る?
なんか、食べにいく?

と聞くと

もちろん食べにいく
やわなあ。

こんな時、いつもは、ビール一杯と、唐揚げ、ポテサラ、焼きそばで、一人1000円もかからない、松崎屋にいくのが定番ですが、休みまえでゆっくりしたいし、美味しいお酒も飲みたくなったから、
前から、気になってた、天満橋の石町
急な坂の途中にある、日本料理のお店、



に行くことに決定。

日本酒三種とそれぞれに合ったあて



イワシと季節野菜の前菜



海老の湯葉シュウマイ



熊本産赤牛の焼き物




ちょっとずつ、チビチビ飲みながら
素敵な器に盛られた
美味しいお料理をゆっくり味わう

目でも、舌でも楽しめて

時間もゆっくり流れてる感じがして、

日本料理って
いいですね(*^^*)





http://www.d1.dion.ne.jp/~takese/ning_nei/ning_nei.html

大阪市中央区石町2-1-7
天満橋グリーンコーポラス001

06-7174-3058

寧 nei


|

« 天満橋で夕涼み から夜のトキオナカフェ | トップページ | 今年も、いせはん »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天満橋で夕涼み から夜のトキオナカフェ | トップページ | 今年も、いせはん »