« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

阪急北花田にてワークショップでした

今日は
朝の10時から
阪急北花田にてワークショップでした。



夏休み最後の日曜日

かわいい女の子がたくさん来てくれました(*^^*)






お昼ご飯もたべそこねたし、

手伝いに来てくれた娘と
風月にて
お好み焼きで
お疲れ様〜



| | コメント (0)

鍵〜

クイリングで
鍵を色々。




どう使う?

と考えて、




タグにすることにしました(*^^*)

| | コメント (0)

下鴨神社へ

今日は下鴨神社では古本市してました




とんでもなく古い雑誌なんかもあって、面白い。






ちょっと水に足を入れてみた。
きゃー
冷たい(O_o)

娘は、平気な顔してます。








道の真ん中でひょこひょこっと
セミの幼虫が歩いてる。

誰かに踏まれないように、
木まで運んであげました。

かわいい顔してます。
あんまり見慣れない顔だな。

ひぐらしやろか
ツクツクボウシやろか

無事、蝉になってね(*^^*)

| | コメント (0)

今年も、いせはん

昼過ぎて
うちの旦那さん

京都行きたい?
宇治金時食べたい?
いせはん、今日は6時までやよ。

言い出したら我慢できないの
わかってるから、
着替えて、出かけました。
出町柳まで








ここのは
甘すぎず、
小豆がホクホク


お天気も良かったから







賀茂川も綺麗
カモも気持ち良さそ(*^^*)

| | コメント (0)

寧 nei



昨日も六時まで仕事で、帰り道、メールを確認したら、息子娘は仲良く出かけて夕飯も食べて帰るとの事。

帰って食事作る気、一気になくなったのと、休みまえで、ちょっとゆっくりしたくなったから、旦那様にメールして、

子どもら、おらんよ
家には、ご飯しかないよ
なんか、買って帰る?
なんか、食べにいく?

と聞くと

もちろん食べにいく
やわなあ。

こんな時、いつもは、ビール一杯と、唐揚げ、ポテサラ、焼きそばで、一人1000円もかからない、松崎屋にいくのが定番ですが、休みまえでゆっくりしたいし、美味しいお酒も飲みたくなったから、
前から、気になってた、天満橋の石町
急な坂の途中にある、日本料理のお店、



に行くことに決定。

日本酒三種とそれぞれに合ったあて



イワシと季節野菜の前菜



海老の湯葉シュウマイ



熊本産赤牛の焼き物




ちょっとずつ、チビチビ飲みながら
素敵な器に盛られた
美味しいお料理をゆっくり味わう

目でも、舌でも楽しめて

時間もゆっくり流れてる感じがして、

日本料理って
いいですね(*^^*)





http://www.d1.dion.ne.jp/~takese/ning_nei/ning_nei.html

大阪市中央区石町2-1-7
天満橋グリーンコーポラス001

06-7174-3058

寧 nei


| | コメント (0)

天満橋で夕涼み から夜のトキオナカフェ

今日も暑くてたまりません。
仕事帰り、天満橋で夕涼み

こんな椅子とテーブルが置いてある(^ ^)

座って、日が暮れていくのを眺めてました。





そうそう
今日は旦那様も息子も夕飯いらんて言ってたなあ

明日は久々に仕事休みの土曜日。
そうや、今日は花金や
…ちょっと古いけど(^^;;…

家で、一人、私の帰りを待っている娘を呼び出して

夜のトキオナカフェへ(^ ^)



いつ来てもいい感じ。
映画音楽が流れてました。

ムーンリバー

オードリーヘップバーンにはなられへんけど、異国のカフェで食事した気分で行こう。








前菜10種盛り合わせ
マルゲリータ
白桃のコンポート
和歌山県産うんしゅうみかんのカンパリマリネ

それもこれも

美味しい‼︎
幸せ!

今週も暑い中、仕事頑張りました。
お疲れさんです。

美味しいご飯で、暑い夏も、しんどい仕事も乗り切れますね。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »