« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

釜戸ダイニング&雑貨 縁

お疲れ気味の休日

旦那さんは、突然リュック背負って
白山へ、夜行バスに飛び乗り、山登りに行ってしまった。

休日とはいえ、毎週末はクイリング講習会があるので、次回講座の準備。
子どもたちも、テスト勉強。
1日、家にこもると、気分も晴れないから、台風も過ぎて、天気も晴れた事だし、
夕方、散歩がてら、ごはん食べに、空堀まで。

釜戸ダイニング&雑貨 縁

釜戸で炊いた銀シャリが売り。





お味噌、塩、醤油味のおばんざい








たまらなく美味しかった。

やっぱり、日本人やね。
こんなんが、一番、落ち着く(*^^*)

奈良のお酒
花巴
甘さとコクがあって
美味しかった。


贅沢しました。


〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西2丁目6−24
釜戸ダイニング&雑貨 縁

| | コメント (0)

1日働いた後は(*^^*)

1日働いた土曜日

夜はもちろん食べに出かけました(^^;;

タイミングよく、予約できた
炭火焼き鳥 なかお





トマトの写真しか撮らなかった…
やっぱり、絶対、今のところ、
一番美味しい焼き鳥屋さん。

日本酒がうまい❗️


酔い覚ましに、ふらふらと
北浜散歩













家に帰って
昼に旦那さんが買ってくれた
ラプラージュのゼリー♥︎
紅茶とワインの味





このゼリー、わたしのなかでは
ナンバーワン
と言っても過言ではありません。

食べた後も
口のなかに甘さは残らず、爽やかです。
紅茶のゼリーって
ありそで、あんましないです。

ホントに絶品。

| | コメント (0)

城東小学校クイリングレポート 7.11

朝は学校でのお仕事。

正門前のひまわり




可愛らしい。
夏本番って気分になります。
そして




ハイビスカス

とっても大きな花です。


昼から城東小学校クイリング
体験の方が、
6人来られました。



ますます賑やかになってきました(*^^*)

課題は



夏らしいものにしました。




| | コメント (0)

暑い暑い 夏ですから

暑い暑い
今日もたまらなく暑い。






今日のクリスタルタワー

夏〜




雲が綺麗でした。

夏の雲

| | コメント (0)

今日の大阪城

台風が三つもできて、
梅雨前線も活発化

今日は、何とか雨は上がりましたが、
気持ち悪いほどの蒸し暑さ

だけど、

やっぱり大阪城はわたしを癒してくれます。








雨上がりは、緑が綺麗。




ふふっ
クリスタルタワーが顔にみえるよ。






そして、毎日通ってても、見れるわけではないこの景色





クリスタルタワーに映る空と雲

ほんま、
晴れて、空が青くて、白い雲がかかってる時しか、こんな風には映りません。

この
ビルに映る空

大好き。
ホント綺麗。

そして今日の大阪城




| | コメント (0)

マッドマックス

久々の仕事のない日曜日
1年ぶりの映画館

マッドマックス
怒りのデスロード



マッドマックスって
わたしが見た
ほぼ、初めての洋画ですごい衝撃的でした。

昔むかし
堂島地下センターにあった、大毎地下劇場で500円二本立て。
マッドマックス1.2
一気に。

すごい怖かった。

あれから、かれこれ30年(O_o)

かなり旧作、
好きだったし、
メルギブソン、めちゃカッコよかったし、
あれを超えるのって、難しいんと違うかなあ

と、あまり期待せず、
誰が出てるかも知らず


もう、前作超えるくらいよかったです。
今回は、ヒロインが素晴らしい!

全然気づかなかった!
シャーリーズセロン

カッコよかったです。

ダースベーダーを思い出してしまう悪のボス

デュランデュランのワイルドボーイズのPVを思い出してしまう、白塗りの人達(笑)

スピード感たっぷり

あー
スッキリした!




パンフレット売り切れてました。
これ
貼り方ちょっと間違うてるで
パン売り切れやん

ともあれ
人気やな

帰りは、明治軒でオムライス。





あー
充実の休日でした。

| | コメント (0)

Shinzi Katoh cafe

仕事の合間のランチタイム。
友達と約束して、
久々のkiki京橋

ちょっとこない間に
一階にこんなカフェができてる。





わたしの好きなデザイナーの雑貨とカフェ

ランチタイムはパンとドリンクはおかわり自由♥︎








お料理もこれまた美味しい(*^^*)






デザートまで食べて、ゆっくり、ゆったりのんびりしました。




こんなサービスも。

こりゃ
あかん。
常連間違いないわ(笑)

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »