« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

森ノ宮小学校クイリング講習会

昨日は、森ノ宮小学校でクイリング講習会でした。

芝生の綺麗な校庭




ちょっと平均年齢が高め(^^;;
初めての方たちなので、



ひまわりのミニ色紙、
花びらだけ、作ってもらうように、他のパーツは、全部完成させていきました。








男性もお二人参加。


皆さん、早めに完成した方から、
先日の城東区民ホールでの作品展で好評だった、キーホルダーも作っていただきました。





こんなん
できて
楽しい〜
嬉しい〜

って、言っていただいで

私も嬉しい〜♥︎

| | コメント (0)

パンダリングローズ講習会の帰りに(*^_^*)

今日はパンダリングローズ講習会

今日の作品は





結構
高度な技を学びました。

生の葉と、経木で巻いたバラ

日がたったら
どう変化するか、観察します。

帰り道
久しぶりに
SAK.kitchinのメロンパン
買ってきました。



帽子みたいで
外はカリッと
中はふわふわ

一息ついたところで、
もう一仕事!

| | コメント (0)

愛さんのアロマキャンドル

巻きバラ講習会終了後は、
ラプラージュのエクレアでティータイム。


ここのエクレアは有名なんですよ。
夏のゼリーも絶品。
もちろん、ケーキも美味しいです。

今日の講習会に
フェイスブックで繋がったキャンドル作家の迎 愛さんが来てくれました。
とっても綺麗でステキな作品を作ってるんです。
それも、オーダーメイド!
文字も入れてくれたりします。

わたしは、フェイスブックの写真で見た、ひつじちゃんと、ボタニカルキャンドルを昨日注文。
そして、持って来てくださったのが、これ。


ほんとにステキです。

アロマキャンドルなので
とってもいい香り。

記念日とか、
日にちや、
名前、入れて…
プレゼントに喜ばれそう(*^_^*)

また、いろいろ、オーダーしちゃいそう
です。




| | コメント (0)

aboveさんでの巻きバラ講習会

心配してた雨も上がり、
お天気もどんどん良くなって、
講習会日和でした(笑)

aboveさんでの巻きバラ講習会

4名の方が参加してくださいました。




お好きなお色を選んでいただき、
お好きにレイアウト

ご自分だけのオリジナルの作品










皆さん
初めてなのにこの出来栄え。




aboveさんの商品かと思うくらいです。



| | コメント (0)

炭火焼き鳥 なかお

友達オススメの焼き鳥屋さん

小さなお店

予約しないと入れないよ
って言われてた。
今日も6時から満席。
8時過ぎならとのことで、

行ってきました。
炭火焼き鳥 なかお


このトマト、絶品。



今日はまずは梅酒で



とにかく、美味しかった






日本酒もたのみました。
お酒がすすむすすむ‼︎


今週
お休みなしで働いた、わたしへ
ご褒美!

| | コメント (0)

作品展&城東小学校講習会

週末は大忙しでした。

昨日の土曜日
朝から城東区民ホールへ、作品の搬入と飾り付け、午後は城東小学校のクイリング講習会。






雨が心配でしたが、なんとか、二日ともお天気に恵まれました。
城東小学校のクイリング講習会は、20名参加されました。毎回、小学生も来てくれ、とっても賑やか(^_^)v

そして、今日は作品展
クイリングのキーホルダー作りのワークショップを1日させていただきました。
大好評で、直ぐにチケットは完売。沢山の方に楽しんでいただけました。
皆さん、自分だけのオリジナルキーホルダーを作成されました。

昨年、放出小学校のいきいきの子どもたちに、クイリング講習会で作ってもらったペットボトルキャップのスイーツと、そのあと、みんなで、割り箸で色画用紙巻いて作ったジバニャンも展示されてました。


うわー
嬉しいわぁ

みんなで楽しんで
協力して、
作品を作ったんや!

城東区の作品展は、
作品のレベルも高いし、
1日体験講習会も、いろいろあって
楽しめます。

とりあえず
無事終了しました。

ほっ♥︎

| | コメント (0)

夜の中之島散歩&初 コメダ珈琲

昨日の夜

堺筋まで歩いて散歩
初 コメダ



有名なこれ、食べとかないと。


そのあと、
中之島へ、









薔薇園の薔薇

ほとんど枯れてました。

ベンチに座って、しばし夜景を眺めて
ボンヤリ。
暑過ぎず、寒すぎず。
芝生にテントたてて、キャンプでもしたい気分。

帰り道、
近所の公園で
満開の紫陽花をみてから帰宅。
薔薇の次は
紫陽花やな。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »