« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

お花見日和

今日はホント
暖かい。ポカポカ陽気です。

明日からはお天気が悪くなるみたいだし

父の仕事に付き添って千里まで行った帰り、
梅田から、歩いて西天満へ




大江ビルみて、





中之島を通って





天神橋から桜眺めて






天満橋まで歩きました。

梅田から徒歩で帰宅。

歩けるもんやなあ。


| | コメント (0)

クイリング自宅講習

昨日は、自宅講習の日でした。
三名の方が来られました。




課題は、お花のモチーフ





ちょっとコツをつかむまで練習がいりますが、皆さん、すぐにうまく作ってました(*^^*)

この色合い、デザイン
とっても気にいってくださり、
思考錯誤して考えた甲斐がありました♥︎

| | コメント (0)

ビタミンカラーの巻きバラフレーム

ハガキサイズで、
横向きで、
イエローで

ってご依頼。




アートBOXに入れて完成





イエローって
元気になりますね。
まさにビタミンカラー。

暖かくなって来て
今から頑張るぞって感じになります。




昨日から
また寒くなりましたが、
近所の公園の桜




ビルの前の桜


咲きはじめてました。


| | コメント (0)

お花のモチーフ1

ちょっと技を使いました。
お花のモチーフ




黒いBOXを飾りました






なかなか
黒に映えますね

| | コメント (0)

中央区 こども広場

一週間まえの日曜日
昨年に引き続き、中央区のこども広場での一日講習を頼まれて、いって来ました。



雨のなか
沢山の家族連れが、来られて
いろんな体験講習
人形劇
ゲーム
など、楽しんでました。








春らしい色のペーパーで巻きバラを作ってもらって、紙皿にレイアウト。

簡単で綺麗にできて、
好評でした。

二日連続の講習で、疲れたのと、
花粉症がひどくなって、
この一週間、弱ってました(^^;;

明日からまた寒くなるって。
いややなあ




近所の公園
桜が咲きはじめました。

| | コメント (0)

城東小学校クイリング講習レポート

今日は城東小学校でのクイリング講習会でした。




親子で参加してくださった方

区役所やお店で、クイリングの作品をみて、興味を持ってはじめて参加してくださった方

教室がいっぱいになりました(*^^*)

お子さんの中には3歳児も。

とっても器用な手つき



教えなくても、クルクルまいて、上手にパーツを作ってくれましたよ。



みんな、小さなリース
つくりました。



春はもうすぐです。

| | コメント (0)

春の気配

ここ数日
冬に逆戻り

雪も舞ってました。

だけど

日も長くなってきて、仕事の帰りも、まだ明るいです。




夕方の大阪城

そして、桃園の桃






つぼみが膨らみはじめました。

もう、春近しですね。

| | コメント (0)

クレープリー アルション

なんばにある
クレープリー アルション

今や、アルションは、なんば、心斎橋を中心に、奈良や神戸にもありますね。

でも、わたしが学生時代は、三寺にあるビストロ ダ アンジュと、オープンしたてのサロン ド テ アルションくらいでした。

その頃から
ずーっと、アルション大好きな私。
アルションの系列のお店なら、味は間違いない。コスパもいい。お店の雰囲気も女子には最高なのです。




先日、同じ3月生まれの娘と二人で
バースデーのお祝いに
クレープリー アルションで遅めのランチ(*^^*)

久々になんばをゆっくりぶらついて、夜の9時からの吉本漫才劇場へ。

若手の漫才

プリマ旦那
吉田たち
尼神インター
アイロンヘッド




娘はジャニーズには全く興味なく
お笑い大好き。

毎週のように通ってます。

なんか、笑いのツボ
わからんとこある(^^;;


帰り道
昔からある
味園

映画にもなったし、
中を覗いてみた。




ジャニーズ好きではないけど

見に行こうかな。







なかなかですね。
昭和たっぷり。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »