« キーホルダー作成 | トップページ | 昨日のクイリング教室レポート »

サルーとワイン食堂

平日はお仕事
休日はクイリングの講習の準備や作品作り

趣味の延長のような
ほとんどボランティアのようなことなのですが、
気分か乗らないと、作業はなかなか進みません。
作家や芸術家の気持ち、ちょっとだけわかるような気がする。

それで
クイリングの作品を集中して作ると決めた休日は
とにかく、家事をしたくない。
特に、食事の支度。
家族は休みで家にいるから、朝昼晩の食事の支度…
とっても苦痛(^^;;

昨日は、
作品作りの合間に散歩に出かけて、知り合いとおしゃべりして、ケーキ食べて帰ってきたのに、
夜は、ワインと美味しいものが食べたくて
近所のスペインバルをはしご(笑)

まずはSalud(サルー)
中大江公園前にある女性がやってる小さなお店。


ここのポテトサラダは絶品です。
ニンニクがほどよく配合されてて、やみつきになる味。
それと、イカスミのパエリア。
この二つは外せません。
昨日は、ミートボールとウズラの唐揚げもたのんでみました。

そのあと
どうしても、ワインと一緒に

これが食べたくて、天満橋ワイン食堂へ。

レンコンチップときたあかりのニョッキ。



マルゲリータも。

ここ、入り口に置いてあるチラシを持っていると、ドリンク一杯無料になります。

三人で1077円でした。
コスパいい。

贅沢な休日でした。


|

« キーホルダー作成 | トップページ | 昨日のクイリング教室レポート »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 素敵な休日ですね!
スペインワイン大好き,スペイン料理大好き
もちろん"スペイン マジョリカ島大好き人間です。

近所にそんなお店があったら、、、毎日通ってしまいそうです。

投稿: サンタさん | 2015年2月12日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーホルダー作成 | トップページ | 昨日のクイリング教室レポート »