« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

天満宮の梅

前の日曜日
買い物ついでに、
どのくらい咲いてるかな〜
と、天満宮に梅見にいきました。

まだまだ一割くらい。







この白い梅
一輪だけ咲いてた

満開よりも

なんだか
好きかも。

| | コメント (0)

春のリース

ちっちゃい
ちっちゃい
直径7センチの
ちっちゃい
リース




これに、
黒猫つけてみた




うん
我ながら

とっても気に入りました。

| | コメント (0)

昨日のクイリング教室レポート

昨日の城東小学校のクイリング講習会
小学生のお嬢様とお母さん
若いお嬢様 2人
参加してくれました。

課題は、ひつじちゃんです。



皆さん、

かわいい〜

と言ってくれて、
作品出来上がったら

嬉しい〜

って(^_^)v

| | コメント (0)

サルーとワイン食堂

平日はお仕事
休日はクイリングの講習の準備や作品作り

趣味の延長のような
ほとんどボランティアのようなことなのですが、
気分か乗らないと、作業はなかなか進みません。
作家や芸術家の気持ち、ちょっとだけわかるような気がする。

それで
クイリングの作品を集中して作ると決めた休日は
とにかく、家事をしたくない。
特に、食事の支度。
家族は休みで家にいるから、朝昼晩の食事の支度…
とっても苦痛(^^;;

昨日は、
作品作りの合間に散歩に出かけて、知り合いとおしゃべりして、ケーキ食べて帰ってきたのに、
夜は、ワインと美味しいものが食べたくて
近所のスペインバルをはしご(笑)

まずはSalud(サルー)
中大江公園前にある女性がやってる小さなお店。


ここのポテトサラダは絶品です。
ニンニクがほどよく配合されてて、やみつきになる味。
それと、イカスミのパエリア。
この二つは外せません。
昨日は、ミートボールとウズラの唐揚げもたのんでみました。

そのあと
どうしても、ワインと一緒に

これが食べたくて、天満橋ワイン食堂へ。

レンコンチップときたあかりのニョッキ。



マルゲリータも。

ここ、入り口に置いてあるチラシを持っていると、ドリンク一杯無料になります。

三人で1077円でした。
コスパいい。

贅沢な休日でした。


| | コメント (1)

キーホルダー作成

今日は朝から
キーホルダーの作成を。





ずっと作り続けると
飽きてくるというか

昼過ぎ
船場にちょっと用事があったから、
帰りに南船場のサミープーってパン屋さんへ。




タルト
美味しい(*^^*)

明日の朝のパンもかって帰宅。

やっぱり息抜きと散歩は大切です。

|

村上開新堂とよねむらのクッキー

昨日は節分でした。

子どもも大きくなって、バイトやらでだーれもかえってこない、さみしいなあと思ってたら、近所の友達から、

ワインあけて、ワインのあてになるクッキー用意してるからおいで

とのメール






このクッキー
いちげんさんお断りの
ご紹介がないと買えないクッキー

きっと、もう、本物
お目にかかることないやろな


うちに来た人に
喜ばれるから
味見してもらってる

って…


美味しかった。

それと







京都のよねむらのクッキー
阪急で予約せな買えないらしい。

どちらも、
和風の味なクッキーです。

メチャうまっ❗️

確かにワインに合うlovely

でも
どちらも
絶対、自分では買えない…>_<…
特に開新堂のクッキー

多分これ
26000円…⁇

いまむらのクッキーは
4000くらい⁇
これなら買える?
買う?

買うかも…

いや
誰かに買ってもらいたい

かも。

| | コメント (0)

aboveさんでのクイリングワークショップ

今日はaboveさんでのクイリングワークショップでした。
7名の方が参加されました,

その中に、お一人、男性の方も(*^^*)




二日まえに、近くの国立病院で赤ちゃんが産まれたんだそう。

未年の赤ちゃんの記念にと参加されました。
なんだか嬉しいですね。

工作みたいなこと、久しぶりだっておっしゃってましたが、とっても上手に作られましたよ。




病院の奥さんと赤ちゃんのもとに連れて帰ってくれました。


今日は
ひたすらクルクル巻いて巻いて
みなさんお疲れになっただろうなあ。

でも、単純作業だったので、
おしゃべりしながら
楽しい時間でした。
みなさん
ありがとうございました。


| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »