« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

昨日の自宅クイリング教室

昨日のクイリング教室には、
アロマサロンをされている裕子さん、
ロミロミサロンをされている真実さん
そしてわたしの友達2人の4人が参加してくれました。

友達は、ウエディングボーダー
裕子さん、真実さんは、ひつじトリュフです。





裕子さんは、アロマクリームと、アロマスプレーのお土産、
真実さんは、手作りのパスソルト。
手作りの素敵なプレゼント、みんなに下さって…

とっても明るいお二人と話してると、
楽しくて、元気になりました(^o^)/




ひつじを作る お二人の手つき
さすが。
初心者とは思えない出来栄えでした。

真実さんは
ロミロミサロンのメニューの冊子の表紙をクイリングで飾りたいって。
それと、ハワイアンな女の子のお人形を作りたいって。

そっか
それはいいなあ

考えてみよ


| | コメント (0)

アート&手作り起業家交流会

昨日は、雑貨屋の友達と、
天満橋のコーボックスで行われた
アート&手作り起業家交流会に参加しました。








様々な分野のデザイナーやクリエイターの起業されて頑張る方々のお話や作品の数々。
とっても刺激をうけました。





沢山の素敵な縁が広がって、
笑顔が広がって
みんなが楽しめたら最高です。



誘ってくれたのは、中学の同級生




昔の繋がりから、
新しい繋がりが広がってます。

ちょっと今年はがんばろ(^_^)v

| | コメント (0)

はちみつ食パン

額賀先生の工房を後にして、
帰り道にあったパン屋さん。




パンはほとんど売り切れ

食パンはまだ若干残ってた。

最後の一つだった
アールグレイの食パン
はちみつ食パン
ラスクを買って帰ってきました。




明日の朝までまで待てなくって
はちみつ食パン
トーストして食べてみました。

サクサクで
ほんのり甘くて美味しい❗️


フクロにはニコちゃんの顔


美味しくてにっこり
フクロみてにっこり

ほっこりしてにっこり



| | コメント (0)

パンダリングローズ ラボ

朝から川西の
パンダリングローズ ラボにおじゃまさせていただきにいきました。
額賀先生から、お誘いうけて、
ほんとに、楽しみで、
ウキウキワクワク(^_^)






工房は、先生の素敵な作品で溢れてました。

お昼ご飯は、
眺めのいいお部屋で、
楽しいお話しタイム。






昼から
輸入したてのパンダンの葉っぱを巻いて
薔薇をたくさんつくりました。



うまくなったかな…⁈

| | コメント (0)

お気に入りの赤ずきんちゃんの人形とクイリング

昨日は自宅講習会でした。
課題はひつじちゃん

大小つくってもらいました。

きてくれた友達に、わたしのお気に入りの雑貨屋さんで買ってきてもらった、
赤ずきんちゃんの人形と白いベンチ。

わたしの作品と一緒に飾りました。


気に入った〜

癒される❤︎

わたしが、ゆるキャラ人形をクイリングで作るとき、
この赤ずきんちゃんのシリーズに
似せてしまいます。

| | コメント (0)

ロミロミ初体験

アロマサロンのAさんの紹介で
今日は、とっても楽しみにしていた
ロミロミに行って来ました。


ハワイのマッサージ

パッションフルーツのあまーい香のオイルを使って、全身揉みほぐしてくれました。

ウェルカムドリンクはざくろ
甘くて美味しかった(*^^*)

足湯でポカポカ温まった後

わたしが受けたのは、
ハワイアンロミロミ全身60分コース
新春企画で15分延長してくれました。

本当に、心地よい強さでコリコリの肩、背中、腰、そして足もほぐされた〜

セラピストのmamiさん
綺麗で可愛くて、優しい
魅力溢れる素敵な方でした。

阿波座のご自宅のサロンへうかがったのですが、わたしのうちから
ひたすらまっすぐ自転車で20分。

けっこう近い(*^^*)

本当に癒されました。

また、行こ。
癒されないと、
お仕事、頑張れないもんね。


| | コメント (0)

ひつじトリュフ

次回の講座は干支のひつじ




まんまる
コロコロ
モフモフ

トリュフみたいやから




こうしよう(*^^*)

| | コメント (2)

2015年 あけましておめでとうございます








あけましておめでとうございます。
未年

モコモコひつじ

ピグモンみたい…かも(^^;;

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »