« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

12月のクイリングの課題

12月は、リースにします。

クリスマスから、お正月までの。

クリスマスまでは、


お正月は



と、使い回してもらいます。(*^^*)

| | コメント (0)

R Baker

南久宝寺に最近できたパン屋さん

前もパン屋さんでしたが、リニューアルして、とっても良い感じのお店に変身。

スタッフも、可愛い女の子たちに
イケメン男子たち。


パンはどれもこれも、メチャ美味しそう
全種類、制覇したい❗️

今日は、買い物途中のランチに立ち寄りました。
サラダセットと、パンピザ





このピザ
すっごくレベル高い(*^^*)
モチモチの生地
チーズとバジルソースの感じも最高です。


向かいに、いつもお買い物するコーヨーが。

買い物のたびに、吸い寄せられそうだ(O_O)

コーヒーも100円です。



大阪市中央区南久宝寺2-1-5

R Baker





| | コメント (0)

大阪城のお堀の石垣の紅葉

お堀の石垣の間から生えてる木々









黄色や赤や

可愛いな。

| | コメント (0)

ねぎや

この金曜日
娘が、テストが終わって、学校休みだったから、昼ごはん食べに行こうということで
出かけました。




ビルに映る空の雲

こんなん、好きです。


本町橋の、
まっちゃまちすじと本町通りの交差点のところにある、中華

ねぎや

わたしは天津丼



娘はタンタン麺



サラリーマンに人気のお店だけあって
美味しかった(*^^*)




大阪市中央区本町橋7-18

ねぎや

| | コメント (0)

ちっちゃいリース

先日、aboveさんにおうかがいしたら、大きなリースが飾られてました。




わたしのサンタもここに飾ってもらえたらと、





こんなん
作りました。

直径7センチのちっちゃいリース。

それから、こんな女の子も。



| | コメント (0)

初アロマトリートメント

野田阪神の雑貨屋さん
bladberryさんで
アロマサロン、NaNaさんのトリートメント受けてきました。
初アロマトリートメント❗️






体調を詳しく聞いてくださり、
今のわたしにピッタリのオイルをブレンドしてのマッサージ。

重苦しい、肩甲骨周りを念入りにマッサージしてくれました。

肩周りが、軽くなった。






雑貨屋さんも、こだわりのステキなもので溢れてましたよ。

オーナーさんの人柄もあったかくて、

また、ステキな出会いをもらえました。

http://gladberry.com/nodahanshin/wp-content/themes/


大阪市福島区海老江7-1-4
gladberry

| | コメント (0)

欧風軒でランチ

今日は、朝一から、
東梅田のサンセイまで、
講座の材料買い出しに。

リースベース
次回の講座
クリスマス、お正月用にちっちゃいリースでも作ろうと思ってます。

せっかく、駅前第四ビルにきたから、
ビジネスマンに人気のお店で、ランチして帰ろうと、サンセイのそばにあった洋食屋さん、グリル欧風軒にいきました。








かきバーグ

早めに入ってよかった。

お店はすぐにいっぱいに。

外にもならんでました。

アツアツできたてのカキフライは美味しかった。

私には、ボリュームたっぷりでした。




大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

グリル欧風軒

| | コメント (0)

パンダリングローズの色の変化

前に作った作品




いまは
こんな色

緑が渋くなってきました。

クイリングの
サンタを飾れば
クリスマスモード(*^^*)


| | コメント (0)

大阪城の紅葉

今日はポカポカいい天気

大阪城の紅葉

綺麗です。





| | コメント (0)

ポムドカタヤマにてパンダリングローズ講習会

今日は南船場のフレンチ
ポムドカタヤマにて、パンダリングローズのリース講習会でした。




お箸で食べるフレンチ懐石料理。

お野菜にもこだわりたっぷり。
名物のジャガイモ饅頭
メチャ美味しかった。


ランチの後は、リース作り。








ゴージャスな感じのリース、できましたよ

| | コメント (0)

クリスマスモード

職場で教えてもらったクリスマスツリー


クイリングのサンタと


作った薔薇はこうアレンジした、



家もだんだんクリスマスモード(*^^*)

| | コメント (0)

奈良の遠足

今日は、大学時代の友達と奈良の遠足。

奈良の老舗のお漬物屋さんに嫁いだ友達がコースを考えてくれて、車で移動という、楽々な遠足(^_^)v

春日大社





七五三のお参りに来てる人、たくさんいました。

お食事に連れて行ってくれたのは、ここ
大和伝統野菜のお料理のお店。






見たこと、食べたことないお野菜ばかりで
目でも舌でも楽しませてもらいました。







ならまち歩いて、
友達のお漬物屋さんでお漬物買って…
ご主人と、お義父さまからも、お土産頂いてしまいました(^^;;

そのあと、お家にも行かせてもらって
最近見たこともない、素敵なお宅でコーヒーとケーキも頂いきました。







盛りだくさんな
一日でした。




ならまち店

奈良市勝南院町1番地
0742-24-5699


| | コメント (0)

12月に頼まれてる小学校親子講習

小学校での親子講習会

クリスマスのリースでお願いします
予算は、1人100円以内で

って

いろいろ
あれこれ
考えました。

材料は紙だけ
道具はハサミとのり

紙皿に

ダイソーで一袋12個入ってる、クリスマス飾りのベルをつけて。




OKだといいけど…

| | コメント (0)

11月度 城東小学校クイリングレポート

城東小学校のクイリング
今日は、3組の親子が参加してくださいました。note

初参加のみなさんは、クリスマスのリース







お子さんは、小1、小2と年少さん

手つきもよくて、さっさかさっさかと紙を巻いてました。


いつも参加してくださるKさんは、お勤め3年目の美しい娘さんを連れてきてくれました。


帰り道の大阪城






この一週間で随分色づきました。

| | コメント (0)

リヴ ゴーシュ

つい、さっき、展覧会で、お抹茶とお菓子をいただいたのに、その足で、芝川ビルの地下にある、ベトナム料理屋さんに来てしまいました。

一度、入ってみたかったんだな。








誰もいない
独り占め(*^^*)

コーヒーゼリーを頼みました。




美味しい(^_^)v

いい感じのお店じゃん!

ちょっと、こんどは、フォーをたべに来よう❗️

| | コメント (0)

文化の日 未生流のお花を見に(*^^*)

いただいたチケットで、淀屋橋の未生流会館へお花の展覧会を見に行きました。






生け花は全くの素人なので、あんまり良くはわからないのですが、ささやかながら、クイリングで、お花を作る、ささやかな作家なので、お勉強も兼ねて、一流の作品をみせていただきました。









きっと、空間にも、意味があるんでしょうね。

和の心って、読み取ることが必要だったりするのでしょう。


バッタリ、クイリングを習いに来てくださってるNさんに遭遇。
Nさんには、こないだのマイドーム大阪の手作りフェアでもお会いしました(^^;;

趣味趣向が似てるのかしら…






展覧会見た後は、お茶とお茶菓子をいただきました(*^^*)


| | コメント (0)

神戸まで、石井竜也のコンサートに(*^^*)

ご招待をうけて、神戸まで石井竜也のコンサートに行ってきました。




ペガサスがテーマ





白を基調としたセットと衣装。
なんと、今年、55歳なんだって。
信じられないくらい、お若い‼︎




55といえば、うちの父が55の時、おじいちゃんになったよ(^^;;

軽やかなステップ、伸びのある歌声、スタイリッシュな衣装。

やっぱ、さすがです。

米米全盛期、私はもっぱら洋楽聴いてて、全然興味なかった。会社で先輩達がコンサートに行ってて、誘われた事もあったのに。行っておけばよかったな。

浪漫飛行、君がいるだけでも歌ってくれました。

衣装は、白から、ヒョウ柄、そして真っ赤に。

どうも、真っ赤な衣装の感じが、デュランデュランのジョンテイラーっぽい。

そういえば、何かのテレビ番組で、たしか、石井竜也さん、デュランのファンって言ってた覚えがある。

とにかく、カッコよかった。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »