« カシミール | トップページ | 天六まで »

コロンビアエイト

今日の昼ごはんは、北浜、道修町にある
コロンビアエイトってカレー屋さん。






カウンター9席のお店。
今風の若いお兄さん二人でやってました。

私は、野菜カレーにしました。




このスパイスの量‼︎

どっさりです。

でも、辛くない。
野菜カレーは、本当に野菜だけ。

まるで薬膳料理です。


キーマには、上にシシトウが乗ってて、、シシトウを片手に、かじりながら食べてくださいとお兄さんが説明してました。
シシトウの苦味とマッチするんだそう。

そして、キーマにはグレープフルーツジュース、野菜にはマンゴージュースがついてます。

今日は朝から、手足が冷たかったのに、
スパイスのおかげで、ポッカポカ。
やっぱり、効果あるわ。

帰りに、ついでに北浜散歩。
神農さんのくすりの道修町資料館へ。

無料です。




こんなマップ、もらってきた。
船場は、街全体が建築ミュージアム

ホンマや。






神農さんの真裏にある青山ビル。

つたが枯れ、こんな感じになってます。


今日は、心地いい、

|

« カシミール | トップページ | 天六まで »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カシミール | トップページ | 天六まで »