« 今日はなんだかいい日だなあ | トップページ | 城東小学校、はぐくみ、クイリング講習会 »

10.11 城東小学校クイリングレポート

今日は城東小学校でのクイリング講習でした。
15名の参加でした。
課題はこれ、



みなさんが、課題に取り組んでる横で、
今月、16日に、毎年行ってる小学校4年生対象の講習会の打ち合わせ。
PTAの役員の方、三人が来てくれました。

今や、学校でも、四年生になったら、クイリング講習があるって、楽しみにしてくれてる生徒さんもいてるそうで、とっても嬉しいです。


帰宅したら、珍しく旦那さんが、私のお気に入りのケーキ屋さん、ラプラージュで、エクレアを買ってきてくれてました。

街では、ハロウィンの飾り、目につきます。やっぱりこの時期は、作らないと。
と、昨日、三つ作ったハロウィンの魔女。


いくつ作っても、すぐに何処かへとんでいっちゃうんですよね。

できたての魔女ちゃんたちに囲まれて、
ハロウィン気分でエクレアをいただきました。

エクレールマロン
栗のクリームのエクレアです。
甘過ぎず、ちょうどいい。






|

« 今日はなんだかいい日だなあ | トップページ | 城東小学校、はぐくみ、クイリング講習会 »

クイリング」カテゴリの記事

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はなんだかいい日だなあ | トップページ | 城東小学校、はぐくみ、クイリング講習会 »