« トウモロコシの皮で | トップページ | パンダリングローズ »

フォークオールドブックストア

日曜日の昼下がり

のんびり、ゆったり過ごしたいから

そう、食事の用意したくないのもあって、

旦那さんと娘と三人で、北浜のブックカフェ、フォークオールドブックストアに行きました。

日曜日は、この辺りは、平日の喧騒は何処へやら、時間がゆっくり流れてます。



娘と私は
野菜たっぷりキーマカレー




素揚げした野菜が甘くて、とっても美味しい。
旦那さんは、グリーンカレー。写真撮るの忘れましたが、こちらはちょっとスパイシー。でも、すっごく美味しかったって。




窓の外には、東横堀川

大阪城から道頓堀を船が往復してました。
お客さん達、橋の上の人や、私たちに手を振ってくれます(*^^*)

真ん前の木には、小鳥も。
なんていう鳥かなあ




大きな青虫くわえてきて、木にバンバン叩きつけて、パクリと丸呑みしてました(O_O)


デザートに
雑誌にも紹介されてたフレンチトースト頼みました。
三人でわけっこ。



ふわふわトロトロ‼︎

私はシナモンジンジャーミルクティー
娘はほうじ茶ラテ
旦那さんは、アイスコーヒー

どれもこれも、いけるんだなあ。

丁寧に淹れてくれるんです。


面白そうな本を見つけて、
パラパラとページをめくりながら
心地よい音楽を聞きながら
窓の外の景色を眺めながら
(あんまり綺麗な川じゃないけど、気にしない気にしない!)

誰かの淹れてくれた、おいしいお茶をいただくなんて

なんて、贅沢なんでしょう


あー
お腹もいっぱいになった。

夕飯も作りたくなくなった。


娘も夕飯いらんて。
じゃ、
旦那さん、
冷蔵庫の冷凍してるご飯、チンして、自分でお茶漬けでもつくって食べて下さいね。

|

« トウモロコシの皮で | トップページ | パンダリングローズ »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トウモロコシの皮で | トップページ | パンダリングローズ »