« 同窓会 | トップページ | 夏休み最後、難波のミンミン、アルション »

父の入院、手術

今週初めに、
父が手術しました。
手術するにあたって、万が一、輸血することになったらいけないので、ご家族にB型の方、いてますか?

⁇⁇

父は

O型ですが…

と言うと、

いえ、B型です。
って。!(◎_◎;)

えっ、今まで、うちは、全員O型と思ってたのに。
なら、わたし、何型?

先生が、

あの…ご家族でもめないでくださいね

やて。

母が

どおりで、永村さん(私の旦那さん)に似てる(B型)もんな。
人の話は、聞かないで、本ばっかり読んで、人はいいか知らんけど……
納得したわ、それで、二人は、気が合うんやわ、

云々云々

うちの旦那さん、
息子が小学校六年の時、京橋に置いてきて、息子は、一人で歩いて帰ってきた。
娘が小学校一年のとき、京橋で、ホームと電車の間に落っことした。

ちなみに、わたしのママ友で、二人、京橋でホームと電車の間に子どもを落っことした人がいてるけど、二人ともB型でした。


私は、慌てて、母子手帳引っ張り出して、自分の血液型、確認。

O型やった。
弟、何型やろ。






|

« 同窓会 | トップページ | 夏休み最後、難波のミンミン、アルション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会 | トップページ | 夏休み最後、難波のミンミン、アルション »