« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

五條家

夕方
雨も上がって、空が綺麗でした。




午後に、ドーンセンターで講習を受けて、5時前に帰宅。

息子は旅行、主人は残業

なので、娘と夕飯たべに、早めに出かけた。

いつも予約でいっぱいの
串カツ屋さん
五條家

オープンと同時に入店。

7時からは予約でいっぱいなので、それまででしたら

と言うことで。
何度目の正直やろ?
やっと来れたよ。




娘も大満足。

13席しかないから、すぐ満席になっちゃうよね。

6時半には、お店出て、ちょっと散歩に北浜まで。







今日は、ここでくつろいで帰るとしよう。





五條家

大阪府大阪市中央区内平野2-1-11たけ産ビル

電話:06-6945-5045
営業時間:11:30~13:30 17:30~23:00(L.O.22:30)


サンマルクカフェ 大阪北浜店

住所
〒541-0043  大阪市中央区高麗橋2-1-2 高麗橋野村ビルディング 1F


| | コメント (0)

アロマセラピー

今日は、朝から一日、アロマのお勉強。
精油の効能について、詳しく教えていただきました。

認知症に効果のあるアロマは、
朝は、ローズマリーとレモン
集中力を高め、記憶力を強化。交感神経を有意に。
夜は、ラベンダーとオレンジ
リラックス効果があり、ストレスケア、不眠の改善に。

認知症じゃなくても、生活に取り入れたいな。

そして、ハンドケアで、皮膚への心地よい刺激は、不安をおさえ、免疫力を高め、ストレスホルモンを低下させ、愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されるんだって。




さっそく家族にマッサージ。

みんな気持ちいいって(*^^*)

アロマは癒しやで。
お母さんは、みんなに、マッサージしたろうと、習ってきてんから。


ふーん、
お母さんはどないするん?
結局、みんなにしてあげて、
自分は疲れるだけやん


ほんまやな
自分でマッサージせな(^^;;

誰か、私のこと、癒して〜

| | コメント (0)

帰り道の景色

今日も暑かった。
でも、
仕事の帰り道、
風が心地よく感じました。






OBP通って帰ろう





で、今日の大阪城。



そして、追手門側からみたOBP



夕日に照らされたツインビルが光って、川にも映ってます。


天満橋で、ジューサーバーで買った、ミックスジュース飲みながら、夕涼み。



今日も無事終わりました。

お疲れ様(*^^*)

| | コメント (0)

夏休み最後、難波のミンミン、アルション

お盆休み最終日

今日だけです。なんの予定もなかったの。

私以外の家族は、毎日、父のお見舞いに行ってくれてるけど、毎日仕事で、私は手術の日以来、顔見に行きました。

お笑い好きの娘が今日も4時からの、5upよしもとに行くと言うので、そのあと難波でごはん食べる事にしました。




ミンミンで。
大阪のミンミンの中でも、ビックカメラの裏の、千日前のミンミンが美味しいです。







今日は、塩ラーメンとチャーハンのセット、麻婆豆腐、餃子でビール。






ちょっとフラフラ散歩して…
そうそう、このグリコも今日で見納めです。
もうすぐリニューアル。

やっぱりアルションのケーキ食べて帰ろう




桃の乗ったタルトと、
アールグレイグランパルファムって紅茶

いまやラブリンもお気に入りのアルション。やっぱり美味しいです(*^^*)

明日からは現実だな。



| | コメント (0)

父の入院、手術

今週初めに、
父が手術しました。
手術するにあたって、万が一、輸血することになったらいけないので、ご家族にB型の方、いてますか?

⁇⁇

父は

O型ですが…

と言うと、

いえ、B型です。
って。!(◎_◎;)

えっ、今まで、うちは、全員O型と思ってたのに。
なら、わたし、何型?

先生が、

あの…ご家族でもめないでくださいね

やて。

母が

どおりで、永村さん(私の旦那さん)に似てる(B型)もんな。
人の話は、聞かないで、本ばっかり読んで、人はいいか知らんけど……
納得したわ、それで、二人は、気が合うんやわ、

云々云々

うちの旦那さん、
息子が小学校六年の時、京橋に置いてきて、息子は、一人で歩いて帰ってきた。
娘が小学校一年のとき、京橋で、ホームと電車の間に落っことした。

ちなみに、わたしのママ友で、二人、京橋でホームと電車の間に子どもを落っことした人がいてるけど、二人ともB型でした。


私は、慌てて、母子手帳引っ張り出して、自分の血液型、確認。

O型やった。
弟、何型やろ。






| | コメント (0)

同窓会

昨日は二年ぶりの高校の同窓会でした。

前回は、高校の食堂で、クーラーもない中でしたが、今年は、ヒルトンホテルで。

時間区切って、一年、二年、三年の時のクラスで集まるよう、席替えがあって、
その時の、担任の先生も加わって、
それぞれの時の思い出話をいろいろと。

昔とずいぶん、見た目が違う人が沢山だから、みんな首から名札下げて。

どの先生も、わたしの事、

憶えてますよ

って

…ほんまかいな。

クラブも入らなかったし、
成績だって、良くなかった。
目立つ要素なかったのに。

気を使ってくださったんでしょう。

海外赴任してる人
母校の先生になった人

みんなすごいなあ。

最後に3年の時のクラスで記念撮影



ヒルトンで、美味しそうなお料理沢山あったのに、お喋りに夢中で、食べる間なかった。

帰ってきたら、喉痛かった(^^;;

|

無事終了

ホテルでのイベント、無事終了しました。



こんなお花をつくってもらって、


クリップに貼ったり、





お好みにビーズやチャームをつかって、レイアウトして、キーホルダーをつくってもらったりしました。

夏休みの工作にするって言ってくれる女の子が結構いてました。

なんと、今日は、高校の同窓会。
ヒルトンホテルであったんで、

その間、
途中、リーガロイヤルホテルからシャトルバスで梅田でて、また、もどって、後片付け。

ホテルのウエディング担当の責任者の方が見にきてくださり、


ウエディングにぴったりだーって
気に入ってくれました。

また、まだまだ珍しい、クイリングの良さを知ってもらえたら嬉しいなあ。

そのあと、またまた、同窓会の三次会に合流。

忙しい一日でした。(*^^*)

沢山の同級生、
誰が誰か、よくわからないまま
ワイワイ話ておわった感じ。

でも、楽しかった。




| | コメント (0)

明日からのロイヤルホテルでのイベント

明日より3日間
ロイヤルホテルでのイベントでクイリング講習することになりました。



バルーンアートやら、科学の実験やら、ゲームに食べ物に、いろいろなショー
その中の、手作りコーナーでクイリングのチャーム作りを楽しんでもらいます。







朝から、搬入、飾り付けに行きました。

宴会場をいろいろ回って楽しんでもらえるようになってるんだけど、なんか、広くて、わたしの持ち場になかなかたどり着けなかった(^^;;

ホテルの宴会場なんて、あんまり行くことないしね。

明日からは、まともにごはん食べる暇ないから、今日はしっかり食べといて〜

と、ランチは、バイキングをいただきました。



さすがに、美味しかった。
特に、デザートは、豪華でした。

明日から、
沢山の人に楽しんでもらえたらいいなあ。


| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »