« 和っぷる | トップページ | 出町柳の続き »

出町柳まで、美味しかったざるそばといせはんの宇治金時

久しぶりの出町柳

商店街には七夕飾り



入り口の出町ふたばには、豆大福を求めて、相変わらず行列が。
待ってる車、名古屋に神戸に滋賀ナンバー。遠くからきてはるなあ。



商店街突っ切った真正面にあるお蕎麦屋さんに、ふらりと入ってみました。





ここが、なかなかのヒットです。
美味しかった。


商店街の横っちょに、有名な王将が。
皿洗いしたらただになる、学生さんに嬉しいお店(*^^*)






そして、今日の目的の一つ
いせはんの宇治金時。
夏に一度は食べとかないと。





小豆が大きくてホクホクします。
甘過ぎず、丁度いい塩梅です。

伊藤久右衛門も、中村藤吉もいいけど、
ここの宇治金時が一番好きかも。☺️


|

« 和っぷる | トップページ | 出町柳の続き »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和っぷる | トップページ | 出町柳の続き »