« 7月度 聖賢小学校クイリングレポート | トップページ | 城東小学校 クイリング講習レポート »

嬉しいメッセージ

午前中の仕事を終え、久々、午後から、自由時間。

帰り道、ジュンク堂に寄って、こんな本を座りよみしてきた。




納得納得。
いままで、わたしがしてきたいろんな努力、けっこうムダばかりのような気がする(^^;;

日本人は、これ読んで、考え方をガラリと変えなあかんなあ。
とくに、説教好きのおっちゃん、おばちゃん‼︎

私らの時代は、とか、努力とか、忍耐とか…
ムダな努力と忍耐は、いかに脳に悪いか、脳科学的に教えてくれてます。

自分の目標に対する努力はいいけど、

ただ、言われるがまま、がむしゃらにする努力はムダ。

努力の努は、奴隷の奴に力って書くんやもんね。

ただ努力してると、奴隷になっちゃうよ、って話。

勉強になったなあ。


昼食食べてからは、久々に 近所の雑貨屋さんのaboveさんに、作品を数点、納品に。(*^^*)

いつもニコニコ優しいご主人、コーヒー入れてくれて、奥様とは、いろんな、ワークショップのお話しました。

昨日、奈良で、筆文字セラピーに参加された様子を聞かせてもらい、わたしもぜひ一度、体験したいって思いました。




で、わたしに、こんなメッセージカード
描いてきてくれました。

とっても嬉しいものです。note

坂本様

ありがとうございました。

|

« 7月度 聖賢小学校クイリングレポート | トップページ | 城東小学校 クイリング講習レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月度 聖賢小学校クイリングレポート | トップページ | 城東小学校 クイリング講習レポート »