« 出町柳まで、美味しかったざるそばといせはんの宇治金時 | トップページ | 洋食屋 Fujiya »

出町柳の続き

いせはんの後は、京都御所にむかいました。途中、おしゃれなパン屋さんで食パン、メロンパン購入。


御所を散歩して、ついでに同志社大学のなかを散策。レンガの建物、おしゃれだなあ



そのお隣の相国寺へ。
法堂の天井に狩野光信によって描かれた龍は見事でした。


三条に向かって寺町通りを歩いてましたが
さすがに歩き疲れで少し休憩。

新進堂で。
京都の有名なパン屋さん。
紅茶のゼリー。美味しかった。



そして、我が家のいつもの締めは、
三条の珉珉。
ここの珉珉絶対、美味しい。
なんか珉珉の中でも一番美味しい気がする。


二番目は、なんばの
ビックカメラの裏の眠眠です。
…我が家の中では(^^;;

これで、今日の目的達成。

あー
いつものことながら
すっごく歩いた。

|

« 出町柳まで、美味しかったざるそばといせはんの宇治金時 | トップページ | 洋食屋 Fujiya »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出町柳まで、美味しかったざるそばといせはんの宇治金時 | トップページ | 洋食屋 Fujiya »