« かわいいフラワーアレンジ | トップページ | 通勤風景 »

放出小学校 いきいき教室での講習会

今日もすっごく暑かった。

放出小学校のいきいき教室でのクイリング講習会。



到着して、学校に入って、日陰に入ると、ほんとに、ホッとしました。
やっと日陰だ〜。

いきいきの子どもたち、30名ほどの参加でした。



ペットボトルのキャップを飾って、オリジナルのミニチュアケーキをつくりました。

子ども向けに、ペットボトルのキャップスイーツの講習を色んな学校でさせてもらってますが、
結構、男の子が、真剣に、そして、上手に作ります。

手つきもいいでしょ




みんなみんな、もくもくと作品作りに没頭。子どもたちが静かに作業するってことは、楽しいってことなんだって、
前に行った学校で、担任の先生が教えてくれました。

とはいえ、ほんとに楽しいのかなあ…

と不安になって、

ねえねえ、ちょっと聞いてもいい?
つくるの、楽しい⁇

と、あの子、この子に聞いてみたら、
どの子も、

…楽しい…❤︎

って、静かに答えてくれました。

そのくらい、作ることに熱中してくれてたんだ。

|

« かわいいフラワーアレンジ | トップページ | 通勤風景 »

クイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいフラワーアレンジ | トップページ | 通勤風景 »