« AJITO | トップページ | 六月 聖賢小学校 クイリングレポート »

かず伸

今日は、近所の中学時代の同級生と、谷四の同級生のお店に、ちょい飲みに。

かず伸

旬のお料理が食べられるお店です。

結構はやってるから、六時から行ったのだけど、私たちが入ってすぐに、サラリーマンのおじさんたちで満席に。




オコゼのお造り。肝は、湯通ししてくれました。




豆あじの唐揚げ。




とん平焼き。
ここのは、豚肉、カリカリで、美味しいんです。

ビールと、自家製梅酒で。

日本酒ベースの自家製梅酒。
とっても、飲みやすくて、
私たち、気に入ってます。

自家製って、自分でつけてるの?

って聞いたら、

ばあちゃんが漬けるねん
ばあちゃんが漬けると、美味しくなるねん。手から、なんか出るんやわ

って。

そうかも☻
まさに手作りの味。

そうそう、
今日は、わたしも、らっきょ、漬けましたよ。

出来上がり、楽しみやな。



かず伸

〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3丁目4−9

|

« AJITO | トップページ | 六月 聖賢小学校 クイリングレポート »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AJITO | トップページ | 六月 聖賢小学校 クイリングレポート »