« 5.20クイリングレポート&キッチン はるにれ | トップページ | AJITO »

帰り道の大阪城

今日は、気温が30度近くまで上がって、真夏日。
だけど、夕方は、風が心地よく、気持ちよかったです。
仕事帰りは、スーパーによって、買い物することが多いのだけど、買い物しない時は、まだ明るいから、大阪城を通るようにしてます。

先週の金曜日は、





こんな感じ。


そして、今日。









飽きもせず、同じ道の同じ風景ばっかり、撮ってる。

でも、毎日、季節が感じられます。


この前も、近所の中学時代の同級生とも話してたら、私と同んなじことしてた。

若いときは、感じなかったけど、私ら、贅沢やわ、
毎日、大阪城みれて。
遠くから、わざわざ観光に来はるとこやで

ついつい写真撮ってまうわ

って。

私は、中学高校と、大阪城の前を通って学校に通ってたから、見慣れた景色で、なんだか、ホッとします。

高校時代は、学校が大阪城の真ん前だった。
一年と三年の時の教室は、大阪城に面してた。
窓際の席になったとき
古典の時間なんか、先生の声が子守唄に聞こえて、
大阪城眺めながら、うとうと、居眠りしたなあ。

一昨年、⚪︎十年ぶりの同窓会で、
同じクラスやった、男の子…今はおじさんやけど(笑)に

そういや、自分、よう寝とったよな

って言われた。

やっぱり?





|

« 5.20クイリングレポート&キッチン はるにれ | トップページ | AJITO »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5.20クイリングレポート&キッチン はるにれ | トップページ | AJITO »