« 久々の専業主婦業 | トップページ | 川端康成生誕の地&カフェ トキオナ »

5.17 クイリングレポート


今日は、午前中、自宅クイリング講習会でした。




来てくださる方で一番年上のMさん。

駅から、うちまでは、とても急な坂道を登ってこないといけないのです。

80歳をすぎてらっしゃるので、結構きついと思います。今日は、いつにも増して、息が切れて、はあはあいいながら入ってこられました。

最近、仲の良い友人お二人が、認知症になってしまい、一人暮らしなので、お話することがなく、来るとき、一緒に来られた、他のお二人に、ずーっといろんな話しながら、坂道を登って来られたみたい。

ここまで来るの、しんどくないですか?

と聞いたら、

うちにきて、みんなとお話しするのが、とても楽しみだとのこと。

通ってる病院の先生に

きょういく と きょうよう が大事ですよ

っていわれてます、って。

今日行く と 今日 用

です。

毎日、行くとこあって、用事があることが大事なんだって。

ほんまやな☻


パーキンソン病と闘われているKさん。
いつも、お薬持参で来られます。

震える手でも、ゆっくり、自分のペースで、丁寧に作品を仕上げられます。




ウエディングボーダーも、しっかり完成good

|

« 久々の専業主婦業 | トップページ | 川端康成生誕の地&カフェ トキオナ »

クイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の専業主婦業 | トップページ | 川端康成生誕の地&カフェ トキオナ »