« クイリングレポート&ワイン食堂 | トップページ | 4.22 クイリングレポート&ルクルドマリアージュ »

心斎橋まで

小雨の降る中、
クイリングの材料仕入れに、心斎橋へ。

若い頃は、心斎橋と言えば、心斎橋〜難波でしたが、今は、本町〜心斎橋になりました。
ここは、おばちゃんの商店街。
問屋街やから、なんでも、安く売ってます。

ここの商店街の中の、お菓子のデパート よしや
ほかのところより、絶対安く売ってる。

シモジマに材料買いに行くついでに、いつも、ここにも、お菓子を仕入れに行ってしまう。(笑)
その日の特売のお菓子は、スーパーの半額くらいになるものも。

たまに、期間限定のお菓子とかもあります。




最近、抹茶味のお菓子増えましたが、
ビスコにも、抹茶味が。

娘が喜ぶから、お土産に買いました。

材料より、お菓子の方が多かった。

帰り道
中央大通り沿いの、本町と堺筋本町の間にある、ホーリーズカフェの前







ハナミズキ、綺麗(*^^*)

最近、街路樹でよく見かけるような気がする。

ハナミズキの歌、口ずさみながら、自転車走らせましたhappy01

|

« クイリングレポート&ワイン食堂 | トップページ | 4.22 クイリングレポート&ルクルドマリアージュ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クイリングレポート&ワイン食堂 | トップページ | 4.22 クイリングレポート&ルクルドマリアージュ »