« 城東小学校クイリングレポート | トップページ | 造幣局の通り抜け »

伊吹珈琲

今日も午後から、夜10時までお仕事。

朝一から、買い物行って、帰りにちょっと一息。
モーニングタイム。

天神橋筋商店街のなかの喫茶店

自家焙煎
昭和九年
伝統の味

って看板。





確かに、焙煎室がありました。

珈琲も、美味しかった。




たまごサンド。


この辺、
純喫茶がまだまだ残ってます。

雑誌や新聞が置いてあって、本当にくつろげます。

子どもの頃、毎週日曜日の朝は、父が近所の喫茶店に連れてってくれた。
昔の喫茶店は、あんまり女性は来なかったから、女性雑誌なんて置いてなかった。
新聞と、少年雑誌ばっかり。
ジャンプ、サンデー、マガジン
毎週読んでました。

なので、少女マンガに全然興味なかった。

ブラックジャック、エコエコアザラク、硬派銀次郎、
うる星やつら、などなど

今は、少年雑誌も置いてないなあ、

おしゃれな女性雑誌、婦人雑誌は置いてある。

今は、おじちゃんより、おばちゃんが仲間でワイワイモーニング食べてるもんね。

|

« 城東小学校クイリングレポート | トップページ | 造幣局の通り抜け »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城東小学校クイリングレポート | トップページ | 造幣局の通り抜け »