« 伊吹珈琲 | トップページ | フォークオールドブックストア »

造幣局の通り抜け

仕事の帰り、毎日、天満橋はすごい人で、信号渡るの、一苦労。

いまは、造幣局の通り抜けの時期。

みんな、わざわざ遠くから見にきてる。

天満橋に住んでるのに、行かないのも、もったいないか、と、

仕事から帰って、ご飯食べて、散歩がてら、のぞきにいきました。




今日は満月

お月さんも綺麗。

8時前に行ったけど、すごい人




人の頭見に来たみたい









満月のお月様

写真にはなかなかうまくうつらない。
本当は、もっともっときれいなのに。



川沿いには屋台もたくさん。
お祭り気分。



子どもの頃の通り抜けのイメージは、
たしか、砂利道やったかで、砂埃が舞うなか、たくさんの人にもみくちゃにされて、桜が綺麗な事なんか、全然覚えてない。

今は見かけなくなったけど、見世物小屋なんかもあったりして、なんだか、ちょっと怖い感じで…あんまりいいイメージがなかった。

この前、同級生と話してたら、私と同んなじ事言ってた。

時代やな。
年齢かな。

今は、きれいに舗装されて、砂埃も舞わなくなって、
桜を楽しめるようになりました。

|

« 伊吹珈琲 | トップページ | フォークオールドブックストア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊吹珈琲 | トップページ | フォークオールドブックストア »