« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

大阪城の桜

昨日まで三分咲きかなって感じやったのに





一日でずいぶん咲くもんだなあ。

| | コメント (0)

大阪城夜桜イルミナージュ

今日から、4月13日まで、
大阪城西の丸庭園で、大阪城夜桜イルミナージュが行われます。




入場料は500円。




飲食ブースも有名店の屋台なので、とっても美味しいです。

カツサンド、柔らかくてメチャうまでしたよ。







飲食ブース



桜も咲き始めましたよ



お猿さんも、芸を見せてくれますよ、





チケット、売ってるところのお手伝いしてます。
桜の柄の作務衣着て(^^;;


| | コメント (0)

オオカミ、つけた

次回の講座、
これで決まりにした。




あかずきんちゃんとオオカミ




後ろ姿
仲良しでしょう。


さあ、
休憩しよう☻

友達が昨日くれた手作りマフィン。

わたしの名前入りでラッピング。




コーヒーと一緒に、
いただきま~す


| | コメント (0)

久々の神戸

今日は、毎年恒例の大学時代の友人との春のランチ同窓会。

神戸オリエンタルホテルのメインダイニングで。

海も山もあって、やっぱり神戸は気持ちいい。

おしゃべり、沢山しました。



食事のあとは、街をぶらぶら。

雑貨屋さん巡り。








やっぱり、街並みも、何もかも、オシャレだ。


せっかく、神戸まできたから、
友達と別れた後、
一人でゆっくり、ターナー展に行きました。





本当に

充実した一日☻

| | コメント (0)

あかずきんちゃん

あかずきんちゃん

作ってみた。





やっぱり
オオカミも作ったほうがいいよなあ。

| | コメント (0)

北浜まで

今日はいい天気。

家にいるのはもったいない、

読みたい本を片手に娘と北浜までぶらりと散歩。




このビル、いつ見ても、カッコイイなあ

そして、
ここで落ち着こう。




サンマルクカフェ

このサンマルクも、レトロビル。
向かいは、


なかなか洒落た建物

三井住友銀行

窓際に座って、堺筋を眺めながら、本でも読んで
気持ちよく過ごそう(^^)


| | コメント (0)

自分にお疲れ様

今週は今日まで休みなく
よく働いた。

さすがに、今日は夕飯つくるのしんどい。

5の付く日は、鶴丸うどん



きつねうどん、半額。(^^)

息子がいないから、
三人で500円で食べられた。


それから、

週末…

やっぱり、ちょっと美味しいものも食べたくて、

天満橋ワイン食堂へ








ここは、美味しいし、お値段もリーズナブル。

土曜日の6時
この辺の会社、休みのところ、多いのに、

お店、満員。

周りが賑やかなので
なんだか、こちらも楽しい気分になります。

レンコンチップ、押すすめです。
美味しい。

あー満足☻

さあ、家に帰って、お茶でもいれて、まったり過ごそう。

| | コメント (0)

クイリングレポート 3.15

今日の講習会では、桜のフレーム。






今日は、ほんと寒い。

早く桜咲くくらい暖かくならないかな


お2人、参加されました。








もうすぐ、娘さんにハーフのお孫さんが産まれるMさん。予定日が近づいているので、ドキドキで、急いで作って帰られました。

女の子ってわかってるんですって。

きっと、可愛い赤ちゃんやろな。

ハーフの子どもさんて、ほんと、可愛いもんなあ。




| | コメント (0)

クイリングレポート 3.14

今日は、西宮から、三名来てくださいました。

ウエディングボーダーの仕上げ。

台紙の色を選んでもらって、
リボンの貼り方のコツを、お教えしました。

ちょっとしたコツが分かれば、

なーんだ、そんなことだったんや

って感じです。(^^)








台紙の色が違うだけで
随分、雰囲気も違ってきます。

選ぶ色に、個性が出ますね。

仕上げは、お家でゆっくりと。

おわったあと、
今日は、私が焼いた
マフィンでお茶。


結婚のお祝いに、
自宅用に、
子どもさんの1/2成人式の記念に、

みなさん喜んでくれて良かった。



| | コメント (0)

夜の街

今日は、
友達の旦那さんが、私のこと、接待してくれるとのこと。




会社帰りの人の波に乗って
堂島のイタリアンバルで食事。











その後、
新地に連れてってもらった。





モヒート






なんか、場違いなとこ
連れてきてもらったな^^;


かれこれ
25年来のお付き合い。

友達に至っては、35年になるかも。

2人が結婚するとき、
私が、旦那さんに、
友達の事、絶対幸せにしてや
と、何回も言ったらしい。

覚えてないわ
年下やったから、チャラいから
心配になって、ゆうたんかな。

独立して、イベント会社つくって、がんばってる。




大阪城の西の丸庭園で桜のライトアップ・イルミネーション

3月25日から4月13日まで。

この前のマッピングは高かったけど
ワンコインです。


接待していただきましたし、
お手伝いさせていただきます。happy01

| | コメント (0)

娘の誕生日

今日は娘の誕生日

いつもなら、息子も一緒に三人でバースデーランチに出かけるのですが、
息子は今日から、免許合宿に出かけて、今月末まで帰ってこない。
こんなに長くいないのは、初めて(^^;;

私のほうが、ちょっぴり寂しい…

さみしいけど、
2人でランチに行きました。

前から一回食べたかった
マドーレマーレの漁師風魚介のペスカトーレ。

お昼1時からのランチコース頼んだら
このパスタがたべれます。

香住から直送の魚介たっぷり。

カニ、イカ、アサリ、ホタテ、ムール貝
が入ってました。

美味しい出汁が出て、とっても旨味がありました。

予約の時に、お誕生日のお祝いなんですってつたえたら、

ドルチェを、バースデーケーキに変更してくれました。

わたしも、10日後が誕生日なので、

まとめて、今日が誕生会。

娘はめでたいけど
私は、もう、これ以上、年取りたくないなあ。


マドーレマーレ

530-0043

大阪市北区天満2-1-27
桃井第二ビル2F

050-5788-8645


| | コメント (0)

中央区 春のこども広場

今日は、中央区民ホールで行われた
こども広場にて、
クイリング講習、させていただきました。






とっても大盛況でした。

ペットボトルでスイーツ

みんな、それぞれ、オリジナルのケーキを作りましたよ。

結構、パパの参加率、高いです。
イクメン沢山いるんだな。

最近、抱っこひもしてるパパ、よくみるもんなあ。

私が子育てしてる頃は、ほとんど見られなかった光景。ウチなんか、出かけても、抱っこもしてくれず、お風呂すら入れてくれなかったなあ。

育児は大変。
育児参加するパパが増えることは、とっても良い事です☻

作品はこちら。




4歳の女の子も、上手に仕上げましたよ。




ベビー連れのママ達も、
楽しんでました。

クルクル巻くの、ハマるかも。
楽しい

って。

子育てって、本当にいっとき。
こどもさんと、一緒に楽しんでくださいね。


| | コメント (0)

城東小学校クイリングレポート

今日は城東小学校のクイリング講習でした。

3月に入ったのに、寒さが戻ってきて、今日も寒い一日でした。








風邪引きの方がお一人欠席されましたが、
16名の方が参加してくださいました。

寒い中、来てくださり、ありがとうございました☻

ここでも、もう四年講座が続いています。
本当に1年て、あっと言う間に過ぎてしまうなあ。


4月からは、夏までかけて、大きな作品に挑戦したいと思います。


今日の帰り道の風景




冬の空だなあ

でも








これ
梅違います。

大阪城の桃園。

桃の蕾もずいぶん、膨らんできました。

もうすぐ、春です。



さあ、あしたは、中央区民センターでのこども広場での一日講習。

体験講習を受けてくれるこどもたちが楽しめるように、内職に励んでます。




いろんな形のパンチ

喜んでもらえます様に。

| | コメント (0)

芝川家のお雛様と美しい船場のいとはん展

昼から雨が降り出した。

どうしようか迷ったけど、傘さして、歩いてきました。淀屋橋のレトロビル、芝川ビルまで。




芝川家のご令嬢のお雛様か初公開されてます。

立派なお雛様。
むかしのお嬢様は、すごいなあ。

ほんまもんの、いとはん。










昔の写真や、宝塚コレクションも。








入場無料だし、
とっても価値あります。

うちに、そういえば、飾るの忘れたなあ、
雛人形(^^;;

きょうから3月なのに









| | コメント (0)

クイリング講習レポート

今日は自宅講習でした。




散らかすのが得意な家族と、片付けが苦手な私

講習のある日は必死で掃除。

この日だけは、テーブルの上が綺麗(^^;;


今日は、京都、守口、関目より5名来てくださいました。

関目の三人は、馬君


この三名は、私がクイリングを始めたときからずっと、かれこれ8年通ってくださってます。



なので、ベテランさん。いまは、おしゃべり楽しみながら、作品つくってます。

あとのお二人
どちらも息子さんがもうすぐご結婚。
ウエディングボーダーを完成させに来られました。




あれこれ、レイアウト。








無事、完成。

きっと、どちらのお嫁さんも
喜びますよ。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »