« 久しぶりにゆっくりと。 | トップページ | 博多もつ鍋 やまや »

天満宮の梅

一応働く主婦の私
毎週、日曜日の朝一番に、買い物に出かけます。

今日は天気もいいし、朝のお日様の光って、なんか、優しくて、さわやかな感じがする。

通り道だし、天満宮が梅まつりって旗立ってたから、ちょっとのぞいてみました。







赤に白に、とっても綺麗に咲いてた。

メジロが枝に止まってたんだけど、残念ながら、写真撮ろうとしたらにげちゃった。





松尾芭蕉の句もあった。











池のカメも日向ぼっこ。

早起きは三文の得^_^
ゆっくり、ゆったり
梅の花を眺めることができました。

帰ろうとしたら、どんどん人がやってきた。
毎年恒例の、梅酒の試飲のイベントもやってるから。
投票で日本一の梅酒が決まります。

今年はどんな梅酒に決まるかな。



|

« 久しぶりにゆっくりと。 | トップページ | 博多もつ鍋 やまや »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりにゆっくりと。 | トップページ | 博多もつ鍋 やまや »