« バレンタイン | トップページ | 天満宮の梅 »

久しぶりにゆっくりと。

子どももそろそろ相手してくれなくなりつつあるし、私もちょっと何か始めようかと、今日から、毎週火曜日の午前中は、ちょっと勉強しに、講座を受けに行くことにした。

午後からの仕事も、今日はなかったから、講座の後は、天満橋の石町にある、有機野菜を使ってるお店、チアリでランチ。






お店の中も落ち着きます。

そのまま
夕飯と明日のお弁当のおかず買いに、天神橋筋商店街まで、寒いけどやってきた。




そんでもって、せっかくきたから、ダウンタウンの浜ちゃんが好きな、中村屋のコロッケも買った(*^_^*)

私も、うちのみんなも大好きです。




今日は、行列はなかった。
さすがにこう寒いと、人も少ないなあ。
雪までちらつきだした。

帰り道、天満橋渡る手前の川沿いにある、星霜ってカフェに、あんまり寒くて、入ってしまった。

わたしのお気に入りのカフェの一つ。
一人でくつろげます。

ちょっとした、本も置いてあって、読書もできる。



このストーブ、いいわあ。
あったかい。
あったかいって、ほんと、幸せな気持ちになるなあ。

お兄さん、おひとりでされてるお店。
手作りのチーズケーキと珈琲で、窓の外を眺めて、ゆったりとした時間をたのしんでます。



息子は、奈良に、一人で遊びに行ってしまった。手のたくさんついてる菩薩像を興福寺に見に行って、ならまちでふらふらしてくるらしい。
昨日は京都に行ってた。
いいなあ、大学生。時間がいっぱいあって。

娘は、大のお笑い好き。学校帰りに、そのまま若手芸人見に、5UPよしもとに行くからごはんいらないって。

私もゆっくり帰ろ




チアリ

大阪府大阪市中央区石町2-3-13
TEL 06-6945-5507




喫茶 星霜

大阪府大阪市北区天満4丁目1−2
天満佐藤ビル 1F

|

« バレンタイン | トップページ | 天満宮の梅 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン | トップページ | 天満宮の梅 »