« アシッドラシーヌ | トップページ | 久しぶりにゆっくりと。 »

バレンタイン

いつの頃からか、お菓子会社の陰謀か、友チョコと言われ始め、娘を持つ母親は、毎年この日が恐怖になったはず。

娘が小学3.4年の頃から、前日は、お菓子作りでてんてこ舞いです。

手作りでないとあかんとか

この時期の娘
毎年必ず同んなじ事言う


あー
ホンマ
女に生まれて、めんどくさいと思うわ。
いややわ、バレンタイン。

横から、ニヤリと笑いながら、兄が、

いつも、詰めるだけやろ、
作ったこと無いやん。

と。

そう。作ったことない。
作ったこと無いやんと私も言うと

そうや、作れるはずないやん。
学校あるんやで。
みんな聞いたら、お母さんが作ってるゆうてる。

と開き直られた(*_*)


仕方ない



朝から2回、焼きました。
今回は、チョコマフィン
これ、混ぜて焼くだけやし、いっぺんにたくさん焼けるから。


明日は、山のように、お菓子もらってくるんやろうな。

も一つめんどくさいのは、お返しのホワイトディ。

もらった子には、また、お菓子作って、お返しするんです。


また、来月、なんか作らな…





|

« アシッドラシーヌ | トップページ | 久しぶりにゆっくりと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アシッドラシーヌ | トップページ | 久しぶりにゆっくりと。 »