« 講座の準備 | トップページ | 20年ぶりの再会 »

驚きのアレルギー科のDr.とアンチエイジングカフェ age

昨日は、一日お休みだったので、朝いちに、歯医者さん、そのあと、そろそろ花粉の季節なので、お薬もらわなきゃと、通勤のときに、目にする、アレルギー科の病院に予約を取って行ってみた。

エレベーターおりたら、ドアも木、待合室もナチュラルな感じ。

シックハウス症候群や、アトピーのひどい患者さんのためみたい。

日頃食べてるモノ
牛乳は、卵は、チョコは、ヨーグルトは、
コーヒーは、週何回、一日何回、どのくらい
みたいな問診

診察室に入ったら、目つきの鋭いおこってるような顔つきの先生。
うーん、勉強ばっかりしてる、へんこな大学教授みたいな。

(先生)
あなた、こんな食生活では、アレルギーは治らんよ、コーヒー、チョコはやめなさい。
牛乳、チーズ、ヨーグルトなんか、毎日食べたらあかんよ。パンは、良くない。輸入の小麦粉には、ポストハーベストタップリや。うちの患者さんに、給食のパン、やめさせたら、アトピー治った子、いっぱいおるんやから。

(私)
えっ、ヨーグルト花粉にイイって…

(先生)
あかんあかん
乳製品なんか、良くないんやから。
牛乳には結核菌がたっぷりついてるんや
コーヒー、チョコなんか、日本にない暑い国のもん、日本人にいいはずないやろ

(私)
じゃあ、豆乳にします

(先生)
ダイズもいいことない。
豆腐も納豆もあかん

(私)
えっ(O_o)
ほな、何食べたらいいんですか?

(先生)
野菜と少しばかりの赤身のお肉。
調味料は塩
コーヒー紅茶、緑茶もようない
いい水のむんや。
毎日おんなじもん、食べたらあかん
週二回ずつくらいにしといて。


宮沢賢治みたいな生活しなあかんやんgawk

この先生、
友達と、チョット一杯、なんてないんかな?
もうすぐバレンタイン、チョコなんて、もらわへんよな。なんか、楽しみあるんかな。

と、思いつつ、

ここ、漢方も処方してくれるってホームページにあったから来たんですと、お話して、
冷えに効く漢方薬と、アレジオンもらいました。

クイリング講座の材料仕入れに本町行く前に、昼もだいぶ過ぎてたので、何処かでランチしようと、

北浜の、松屋町寄り、平野橋渡ってすぐの川沿いにある、前から気になってた、エイジングカフェに行きました。






日替わりは、売り切れ。
酵素ランチか、トマトカレー、ハンバーグから、
トマトカレーを頼みました。

ヘルシーで身体に優しいお野菜中心のお料理とスイーツのお店。

あんまりあの先生に、野菜野菜とうるさく言われた後やったし。




美味しく頂きました(^O^)
デザート、ヨーグルトやったよ^^;


あの先生の言う事、全部きいたら、今度は、
ストレスが溜まって、病気になりそやわ。

|

« 講座の準備 | トップページ | 20年ぶりの再会 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講座の準備 | トップページ | 20年ぶりの再会 »