« ボッコーネ | トップページ | 丸福珈琲 千日前本店 »

上町食べ歩き

ひさびさに友達のEMIKOと会う約束。 昼食べて、お茶飲みに行こうと、今日行ったのは、 割烹とんぼ

1387286156796.jpg

子供の頃、この近所に住んでました。 もちろん、今日、初めて中に入りました。

1387286157684.jpg

1387286158823.jpg

1387286159517.jpg

さすが老舗。 お部屋も個室

1387286160148.jpg

用があったら、この太鼓叩くんだって

1387286160756.jpg

各お部屋に違う太鼓が置いてあるって、前、テレビでやってたなあ。

1387286161685.jpg

お料理、とっても繊細な味でした。 美味しかった。 お昼から、満員でした。 結構、芸能人や、プロ野球選手がくるらしいですよ。

その後、美味しい珈琲を飲みに、前々から気になってた、城星学園前のカフェ ヴィーナローゼ 焙煎したての珈琲を入れてくれるお店。ケーキもクッキーも手作り。 ドイツ菓子でした

1387286162493.jpg

深煎りの珈琲とケーキ、とってもあってた。 いいとこ見つけたな。


とんぼ
大阪府大阪市中央区上町1-26-13

06-6762-0260



Café Wiener Rose  カフェ・ヴィーナローゼ  
   大阪市玉造2-25-18 TEL:06-6167-9488

|

« ボッコーネ | トップページ | 丸福珈琲 千日前本店 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボッコーネ | トップページ | 丸福珈琲 千日前本店 »