« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

来年に向けて

つくりだしたら、
つい
むきになってしまった。




ちょっと休憩しよ

| | コメント (0)

本町~南船場~心斎橋~難波まで

ランチのあと、本町から難波までふらふら散歩。

南船場の雑貨屋巡り。

雑居ビルにいろんなシャレたお店があります。

難波神社裏あたり。





変わった建物。

南船場の農林会館。
ここは、なかなかレトロです。








この、古いビルの中に、雑貨屋さん、事務所、などいろんなお店が。

そうそう、
今日まで、心斎橋のアセンスって本屋さんでステキな絵の展示があるって、ラジオでマーキーさんが言ってたな。

これが、ものすごく良かった。













ぜーんぶ、サンタの絵なんです。

来て良かった☻



そして、最後は
お気に入りのアルションでクレープ。



よく歩いたな。

| | コメント (0)

ビストログリッツ

今日は朝から、靭公園の横にある、科学技術センターで健康診断

靭公園のあたりも感じのいいレストラン、雑貨屋さんが沢山。

クリスマスだし、冬休みで家にいた子ども達を呼び出して、京町堀をウロウロ

で、クリスマスランチに選んだのは、ビストログリッツってお店。
老舗ハンバーグランチ
ってメニューが気になったから。




いっぱいで少し並んで待ちました。



前菜とスープもついてました。










これは、満足。

目玉焼きが乗ってるとこが、洋食って感じです。

子ども達も満足してました。



ビストログリッツ
550-0003
大阪市西区京町堀1-10-10

06-6447-4848

| | コメント (0)

やっぱり馬君は、ニンジンが大好き

ちょっと間抜けな馬君

ニンジンが大好き
好きすぎて、抱きしめてます。

それとも、横取りされないように、かな?






| | コメント (0)

天満橋ワイン食堂 バルビダ

今日はよく歩いた。天六から、中之島、淀屋橋、天満橋。

光のルネサンスも見たし、今日の締めは、ここ。



何かの雑誌で、
ここのブイヤベースが美味しいって書いてあったから。




とっても良かった☻
レンコンチップスも揚げたてカリカリ。
チキンもスパイシー




そういえば、こないだ、今福鶴見のイズミヤの前にできてたのみたよ。

チェーン店なんや。



天満橋ワイン食堂バルビダ

大阪市中央区天満橋京町2-6
天満橋八千代ビルB1

06-6920-3840

| | コメント (0)

光のルネサンス

今年は観ました

去年はみれなかったから。



















やっぱり綺麗。

中之島公会堂、
大好き。



中之島の風景







市役所もこんなんです。


| | コメント (0)

白いペガサス

来年の干支のお人形

作らな作らなと思いつつ、なかなかデザインがきまらなくて。

今日は朝からずっとあーだこーだ考えてました。

馬のイラスト調べたり、絵を描いてみたり。

最初からペガサスのイメージが頭からはなれず
羽はどうしようか、
考えた末、



これに決定^ ^











大きく羽ばたける年になりますように。

| | コメント (0)

クイリングレポート

今日は、出張講習。

私の母の家で、ご近所のお友達たちが集まって
毎月おこなってます。

今日は、お正月のミニ色紙








テーブルの上に広げて、おしゃべりしながら、ワイワイと。

クイリングも楽しんでますが、



お菓子食べながら、おしゃべりしながら、

が、いいのです。

今日は、ルピノーのモンブラン。

みなさん、自分と、娘さんのぶん、
二つ作ってました。

もうすぐお正月。

今年も終わりか〜

| | コメント (0)

丸福珈琲 千日前本店

もしかして
もしかして、

ここ、

二十年以上も来てなかったかも。








千日前の、決して、全然、上品とはいえないとこにある、丸福本店。

今は、いろんなとこに、綺麗でオシャレな店ができたけど、やっぱここでしょ。

いろんな国の言葉が飛びかってます。

もちろんアジア系。

日本橋、近いからね。

ミナミって感じだ、

この窓の外を行き交う、働くおじさん?たち眺めて、苦いコーヒー飲むのが好き。

今、リアカー引っ張るおじさん通ったよ^_^











お店の中もむかしながらや。

昭和や。

ゴージャスな喫茶店もいいけど、

こんなところが、一番落ち着くかもconfident

| | コメント (0)

上町食べ歩き

ひさびさに友達のEMIKOと会う約束。 昼食べて、お茶飲みに行こうと、今日行ったのは、 割烹とんぼ

1387286156796.jpg

子供の頃、この近所に住んでました。 もちろん、今日、初めて中に入りました。

1387286157684.jpg

1387286158823.jpg

1387286159517.jpg

さすが老舗。 お部屋も個室

1387286160148.jpg

用があったら、この太鼓叩くんだって

1387286160756.jpg

各お部屋に違う太鼓が置いてあるって、前、テレビでやってたなあ。

1387286161685.jpg

お料理、とっても繊細な味でした。 美味しかった。 お昼から、満員でした。 結構、芸能人や、プロ野球選手がくるらしいですよ。

その後、美味しい珈琲を飲みに、前々から気になってた、城星学園前のカフェ ヴィーナローゼ 焙煎したての珈琲を入れてくれるお店。ケーキもクッキーも手作り。 ドイツ菓子でした

1387286162493.jpg

深煎りの珈琲とケーキ、とってもあってた。 いいとこ見つけたな。


とんぼ
大阪府大阪市中央区上町1-26-13

06-6762-0260



Café Wiener Rose  カフェ・ヴィーナローゼ  
   大阪市玉造2-25-18 TEL:06-6167-9488

| | コメント (0)

ボッコーネ

今日は、職場の同僚と女子会ランチ 天満橋の石町にあるピザの美味しいお店、ボッコーネに行きました
1387200175358.jpg
四人で行ったから、二人がピザランチ、二人がパスタランチ。それぞれ違う物を頼んでシェア。 サラダと、
ドリンク飲み放題、白ワイン含む
100円で天満橋プリンをつけて1000円なんて、 なんてお得なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

1387200176216.jpg

1387200176722.jpg

1387200177552.jpg

1387200178649.jpg

1387200179512.jpg

このプリンが100円でついてくるなんて。

1387200180368.jpg

最高のコスパやった(((o(*゚▽゚*)o)))

お話にも花が咲き、
お料理もおいしく
楽しい一日でした。

今度はどこいこ??


Pizzeria Boccone|ピッツェリア ボッコーネ

〒540-0033
                    大阪府大阪市中央区石町2-3-9 天満橋コードビル 1F

06-4790-8010

| | コメント (0)

ラ テッパーニャ

今日は、子供たちがいないから、夕食作るのも面倒だし、そんなにお腹もすいてないから、ちょっと何かつまんで、一杯飲めたらなあと近所をウロウロ。

で、結局、また、ここにきてしまいました。
ラテッパーニャ。

1387026773155.jpg

アンチョビポテトサラダ。
1387026774203.jpg

塩味がきいてて、お酒が進みます。

それと、これがたべたくて。

1387026774839.jpg

鉄板で焼くピザ。

薄くて、パリパリもちもちでイケるんです。

あー美味しい。


帰り道、近所の公園もチカチカしてました。

1387026775501.jpg

近くで見たら


1387026776439.jpg

ペットボトルだ!

うまいこと考えたなあ。

| | コメント (0)

クイリング講習レポート

今日は、朝から本当に寒かったですね。

城東小学校のクイリング講習にいく道で


1387011854529.jpg


ツインビルの横をぬけて、鴫野に向かうのですが、
ちょっと立ち止まって、パチリ^_^

寒いから、空気が張りつめてて、空が綺麗です。


城東での講習、今日で額が完成します。
1387011855847.jpg

みなさん、真剣です。


1387011856528.jpg

12ヶ月の季節の額です。

一人の方は、お子さんみんなに作って贈ると、3つ、作ってらっしゃいます。

私がデザインしたものを、贈り物にしてくださるとは、嬉しいですね(*^^*)

帰り道、
月に一度のお楽しみ。
大好きなひだまり菓子店で、今日は、レモンケーキを買いました。

これ、ミーツにも載ってた事あるケーキです。
1387011857108.jpg

あー寒かった。ミルクたっぷりの
カフェ・オ・レでいただきます*\(^o^)/*

| | コメント (0)

サルー

今日は朝から自宅で講習会 そのあとは、来週の講習の準備と、一日家にいたから、夜に散歩に出かけました。

1386424742328.jpg

1386424743943.jpg

1386424744607.jpg

ルミナリエにいきたかったけど、 仕方ない、これで我慢しましょう^ ^ でも、なかなか綺麗です。御堂筋のイチョウも、ライトアップされて。 帰りに、何処かいいお店ないかなあとさがしながら、結局、家の近所までかえってきて、中大江公園の前のサルーってお店で食事しました

1386424745824.jpg

1386424746639.jpg

1386424747503.jpg

1386424748250.jpg

ここ、すっごい美味しかった。 どれもこれも、味付けが本当にいいんです。

1386424749026.jpg

帰り道、うちの近所のイチョウ並木も綺麗でした。


salud サルー

〒539-0000
大阪府大阪市中央区糸屋町2-3-21 B1階
 06-6944-0034    

追加

翌日の同じ場所から(^^♪                                                              

bleah 1386606090169.jpg

| | コメント (0)

お正月のミニ色紙

クリスマスもまだだけど

お正月のミニ色紙

簡単に


1386283699154.jpg


本当にいよいよ今年も終わりに近づいてきました。

| | コメント (0)

紅葉

午前のお仕事が急になくなったので、朝一、整骨院に予約をいれて、お疲れモードね体のメンテナンス。
帰りみち、紅葉、とっても綺麗だし、

お庭の見える喫茶店

って謳い文句にさそわれて、ふらりと喫茶店にきてしまいました。

パスポートセンターの上。

1386036529426.jpg


1386036531574.jpg


風に吹かれてひらひら舞う赤や黄色の葉っぱを眺めなからぼーっとしてます(*^_^*)

1386037963375.jpg

お庭からは、こんなにいい景色も見れました。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »