« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

カフェ パスクッチ

朝から、クイリング講習の材料仕入れに本町へ。
そうそう、
ここまできたから、新しくできた、日本初出店のエスプレッソのカフェにいってみようと、
やってきました。カフェ パスクッチ。

店内、とっても広々して、落ち着いてました。

1385818187931.jpg

土曜日の朝とあって、人もすくなくて、くつろぐにはピッタリ。


1385818189041.jpg

1385818189863.jpg

にがいかと思ったけど、とってもまろやかで美味しかった。


1385818190586.jpg
御堂筋のイチョウを眺めなから、至福の時を過ごしました。notes

| | コメント (0)

和風タコライス

家でもカフェめし、作ってみようと挑戦

主人の口にも合うように、和風ピリ辛に。
生姜、ニンニク、そして味噌で味つけ。ネギのみじん切りもたっぷり。
ピリ辛は豆板醤で。


1385288367547.jpg


レタスの千切りと、トマトのみじん切りものせて。
スープは、もちろん、味噌スープ(^^)

これが、家族に大好評
特に、滅多に美味しいとは口にしない主人が、
美味しいを連発(*^_^*)

褒められると、やっぱり嬉しいですhappy01

| | コメント (2)

カフェ ド ガモヨン

しょっちゅう、前を通るけど、一人で、なかなか入りにくかったカフェ。

最近、蒲生四丁目、がんばってます。古いおうちを改装して、レストランやパン屋さんやカフェができてきた。

雑誌や新聞やテレビでも紹介されてた、このカフェ。


1385120291968.jpg

1385120292977.jpg

中は、こんな感じ。

白で統一されていました。


二人が食べたのは、
1385120293706.jpg

真鯛のポワレ。

皮までパリパリで香ばしくてとっても美味しかった。


せっかくだから、ケーキもいただきました。
1385120294638.jpg

| | コメント (0)

葉山珈琲

今日は、鴫野駅のすぐ横の葉山珈琲でランチタイム。

珈琲専門店でカレー。
レディースセット700円

1384917862418.jpg
パフェまで付いて、とってもお得

1384917865339.jpg

今日のあさの出勤風景
急に寒くなりました。


1384917867635.jpg

1384917871162.jpg


すっかり秋

| | コメント (0)

ココチカフェ

次のお仕事までの空き時間

今日は、蒲生四丁目近く、区役所の横らへんにある、可愛いカフェ、ココチカフェでくつろぐことにしました。

1384749491298.jpg

お昼は、いつもいっぱい。
今日は、やっとこさ、はいれました。

1384749493200.jpg

そんでもって、人生初タコライスです。
ピリ辛で美味しかった。

1384749494256.jpg

まだまだ時間があるから、デザートも頼みました。
今日は、洋梨のタルト。
ミルクティーと一緒に。

1384749495240.jpg


くつろぎながら、ゆっくり読もうとカバンに忍ばせてきた、フリーペーパー

今月は道修町特集。

最近は、本社がみーんな東京に移ったりで、大阪の元気がなくなってきたような…

道修町の薬やさん!
がんばって。

1384749495967.jpg

| | コメント (0)

Cafe TAKA

船場のシモジマに買い物に行った帰り
ふと立ち寄った喫茶店。

最近、こんな喫茶店、減ったよな。

なんだか懐かしい感じでした。

仲のいい、若いご夫婦でされていました。

1384596107175.jpg

奥さん、フランスまでお料理の勉強に行ってたそう。
なかなか、行動的なんだなあ。

いろんな焼き菓子、ケーキ。
どれもこれもおいしそう。

1384596107964.jpg

デザートセット、500円でした。

私は、ご主人がつくった、カンパリとブラッドオレンジのゼリーにしました。
ワインもはいってるんだって。


1384596109411.jpg

ほかの人たちは、、ケーキ。
ブルーベリーのチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキ。
紅茶のパウンドケーキ

1384596109907.jpg

どれもおいしかったhappy02

お話したら、なんと私とご近所さんでした。

とってもとっても癒し系ののお二人。

船場にお買いもの行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。
くつろげます。

船場センター6,7号館の間を南に入ってすぐにあります。

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-5-19
丸忠第三ビル1F

Cafe TAKA


| | コメント (0)

イルピアット

今日は、西宮レディが4人、クイリング講習にきてくれました。 終了後、お楽しみのランチに出かけました。 今日は、大乃やの上の、イタリアン、イルピアット

1384435048081.jpg

前菜、パスタ、デザートのランチは1200円、
前菜、メイン(お肉orお魚)、デザートのランチは1500円
パンは食べ放題です。



1384435049255.jpg

今日のパスタはこの2種類
ブロッコリーとズワイガニのクリームパスタと
厚切りベーコンのなんとか(わすれた)

1384435050060.jpg 1384435050715.jpg

メインは、こんなんでした。

1384435051452.jpg 1384435052364.jpg

そしてデザートも

1384435053110.jpg

ほんとにほんとにおなか一杯。

みんなと別れてから、買い物に行って、
その帰り道。

天神橋からの景色はすっかり秋でした。
1384435053816.jpg


〒540-0034 
大阪市中央区島町1-3-5 大乃や 2F
地下鉄谷町線 天満橋駅 4号出口より西へ徒歩2分
06-4794-0007

イル ピアット

| | コメント (0)

そろそろクリスマス

もう11月も半ば。
そろそろ街もクリスマスモード。

うちのなかも、少しづつ、クリスマスモードにしよう(^^)


1384359322015.jpg


| | コメント (0)

ボーングランデアリア

職場の先輩と、北浜でランチ。

ボーングランデアリア。

ここ、お兄さんたちも結構イケメン、お店の雰囲気もなかなか。

そして何より景色が素敵。
私の大好きな中之島公会堂を見ながら、お食事ができます。


1384248586793.jpg 1384248587314.jpg 1384248588329.jpg

パスタのランチ、前菜とコーヒーがついていて1000円です。

チョット今日は、お天気が良くなくて、急に寒くなったから、窓側のお席に座りましたが、
季節のいい時は、テラスで景色を眺めながら、気持ちよく、ちょっとピクニック気分でランチが楽しめます。

1384267343578.jpg


ボーングランデアリア

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目1−3 北浜清友会館1F

06-6202-1991

http://www.buongrande.com/aria/

| | コメント (0)

毎日の景色

仕事の行き帰りに目にする景色。 少しづつ、季節が感じられるのは、いいですね。 1384063507106.jpg 1384063508086.jpg

仕事に行く時。 毎日通って眺めてもあきない 大阪城のこの眺め


1384063508617.jpg 1384063509307.jpg

そして、帰り道、天満橋から眺める中之島。

| | コメント (0)

クードポール

先日、大学時代の友達が遊びにきてくれた。 会うのは、かれこれ7年ぶり。 ゆっくりランチできるとこないかなって、入ったお店。

前から、一回行ってみたいと思ってたから。(^_^.)

1384062688004.jpg
1384062688797.jpg

店内も、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできました。


1384062689446.jpg

お料理は、こんな感じです。

1384062689793.jpg 1384062690681.jpg 1384062691361.jpg 1384062692199.jpg

女性が、一人で来てる人も何人か。

なんだか、来てる人、おしゃれやったなあ


540-0036
大阪市中央区船越町1-3-5
06-6941-8577

ル・ビストロ  クードポール

| | コメント (0)

サンタさんは、まだお休み中

そろそろ、クリスマスの準備をしないと。

でも、サンタさんは、まだお休み中です。^_^


1383558154430.jpg

| | コメント (0)

和食 縁 蕎麦切り

最近出来た近所のお蕎麦屋さん。 気になってたので、お昼のランチタイムにいってみた。

1383553315325.jpg

二階がこんな感じ。

1383553316333.jpg

1383553317330.jpg

カツ丼と、お蕎麦の写真。

なかなかいいじゃあないですか。

おじいちゃんおばあちゃん連れて来たら、ちょっと喜んでくれるかも。



和食 縁 蕎麦切り

大阪市中央区谷町2丁目8番6号
06-6949-2500

| | コメント (0)

シティモの雑貨マルシェ

先月に行われた、シティモの雑貨マルシェ。
恥ずかしながら、私の作品も、おいていただきました。

 

1383475341136.jpg

最終日、お手伝いに行かせていただいて、ほかの作家さんたちとも
お話させていただきました。

                  

 1383475342203.jpg 

この、羊毛フエルト人形作家さん、驚いたことに
私の知り合いのお友達でした。

世間てせまいものですね。                                                                           
  1383475343048.jpg

かめいちさんっていう、この亀の絵の作家さん

この絵に癒されて、買ってしまいました。

1383475343748.jpg 1383475344393.jpg 1383475344992.jpg

ほのぼのした作品です。

私の作品を飾る棚に、クイリングのお人形と一緒に飾らせてもらっています。

こんなかめ、つくってみよかな。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »