« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

LA PENTOLA

久しぶりに今福辺りに、友達とランチしよっていってみたら、
今福東公園の西側に、洒落たピザとイタリアンのお店ができてた。

ワンちゃんもOKの席もあって、ワンちゃん連れの人もいました。


1382454948642.jpg

1382454949325.jpg

私たちがたのんだのは、
大人のお子様ランチ。


1382454950236.jpg

いくつになっても、
色々、チョットづつ食べられるのって嬉しいですよね。
今度は、ご自慢のピザ食べに来よう。

ラ ペントラ
大阪市城東区今福東2-9-22
06-6786-4654

| | コメント (0)

トリントンティールーム

講習会の帰り、 空堀商店街で、最近できた紙屋さんに、ワークショップの打ち合わせに行ったあと、久々にゆっくり空堀散策。 商店街はやっぱり、私が子供の頃の賑わいはなくなって、なんだがさみしいのだけど、 チョット脇道にはいったら、洒落た カフェやら、雑貨屋さんやら、レストランやら… 桃谷公園の横っちょに、ホント、わかりずらい場所に、洒落たティールームが。 1382173553544.jpg

一人、午後の紅茶でくつろぐのもたまにはいいかな。
1382173554634.jpg 1382173555329.jpg


大阪市中央区上本町西2-5-56
06-6191-9870

TORRINGTON TEA ROOM

| | コメント (0)

同級生と奈良に小旅行

1381745608221.jpg
幼稚園からの幼馴染の聖子。
海外を飛び回って仕事をしてる。

メールがきて、中学校の同級生のイズも
連休、帰省するから会おうとのことで、
3人で奈良に小旅行。

ならまち界隈をあるいた。
とっても感じいいです。

全然、京都になんか負けてない。

1381745609273.jpg
奈良は、子供のころはよく行った。
うちの父は毎月、奈良や京都に連れてってくれた。

鹿と亀、大仏と若草山。

遠足でもしょっちゅう行ったなあ。

ちょうど、角切りしてました。

結構な迫力で見応えたっぷり。

1381745610319.jpg

道行く、真面目そうなお兄さんに写真を撮ってもらって
3人で記念撮影
天気も良くて、なかなかきれいに撮れてる

1381745611111.jpg

奈良には、10年ぶりくらいだった。
なんか、とってもよかったなあ。
またこよ。

1381745612117.jpg

| | コメント (0)

リレーフォーライフジャパン

1381618948434.jpg

12日から13日にかけて、リレーフォーライフ
今年1月に小児がんで亡くなった。大手前高校剣道部の久保田鈴之介君の発案で大手前高校で行われることになった、がん患者支援のイベント。

大阪城が紫色にライトアップされました。

1381618949456.jpg

大手前高校のグランド

たすきをつなげながら、24時間歩く。

1381618950110.jpg

先日、お父様をがんで亡くしたばかりの同級生と参加しました。

がんと闘われている多くの方々、その家族
がんは24時間眠らない。

一人の高校生の思いが、たくさんの人を動かして、
たくさんの人に希望を与えてくれました。

その思いを実現してあげた、大手前高校の皆さん、剣道部のOBの方々。

素晴らしいです。



| | コメント (0)

城東小学校クイリングレポート

今日の講座は歳時記の二回目。
1381565358594.jpg
ここまで。

もう、皆さんなれたもので、順調に作業されてました。

その横で、29日に4年生対象に行う講習の打ち合わせ&作品作りの予行練習を。

1381565359614.jpg

昨年、参加してくれた男の子、
とってもクイリングが気に行って、ぜひもう一度と、役員のお母さんと来てくれました。

1381565360020.jpg

て、こんなに上手に作品を仕上げましたよ。

ほかにも、
1381565360905.jpg
こんな面白く作りあげた子も。

小学生の方が、感性豊かで、ほんまに上手^_^

| | コメント (0)

北浜のレトロビルのカフェ

一回来たかった
北浜の生駒ビルヂングにあるカフェ
イルセントラルバンコ


1381411187872.jpg

中はこじんまりしてました。

1381411189105.jpg

1381411189847.jpg

1381411190319.jpg

会社帰りのサラリーマンに混じって
なんか、チョット満足^ ^

| | コメント (0)

歳時記

年内の城東小学校での講座は、歳時記。毎月、3ヶ月分づつ、作ってます。

1380976118768.jpg

12月に完成で、来年から飾れる。^_^

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »