« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

母の入院

母が入院して、昨日手術だった。
待ち時間、父と近くの天六の商店街にお昼ご飯をたべに。

美味しいもん食べようって言ってたのに、ここがいいってはいったのは、昔ながらの喫茶店。

エンジェル

1380327666698.jpg

メニューも充実。
なかなかいいやん。
1380327668216.jpg

1380327669973.jpg

1380327672852.jpg

500円のセットにしました。
1380327674512.jpg
このゼリー、イチゴシロップで作ったんだって。

| | コメント (0)

通勤風景

秋らしい空になってきました。

いつもの景色


1380160170936.jpg
空が綺麗。


1380160172076.jpg
クリスタルタワーやったっけ、
このビルに映る雲


1380160172961.jpg

1380160174015.jpg
銀杏並木

そんでもって、大阪城。

続きを読む "通勤風景"

| | コメント (0)

秋の新作

秋に、シティモで、イベントがあるらしく、
サンプルを持ってきて欲しいとたのまれて、
今の気分で作ってみました。


1379811557715.jpg

チャームを入れてみたら、雑貨らしくなるなあ。

他にもいろんなチャームがほしくなってきた。

| | コメント (0)

パン屋さん

朝からマッサージにいったかえり、
上町筋にパン屋さんが
1379806234210.jpg

サンサリテ

いつからあるんですか?と聞いたら一年まえからなんだって。

お食事パンのみにこだわって、材料にもこだわるパン屋さん。

食パン買ってみた。

それから、家にたどり着くまでに、最近、内本町のパン屋さんが新しくなってたので、立ち寄ってみたら、

1379806235103.jpg

谷六のブランジェリーグゥやった。

美味しいパン屋さんが近くに沢山できるのは嬉しいけど、

寄り道ばっかしてしまう


coldsweats01

| | コメント (0)

先週のクイリング講習

ハロウィンの人形が作りたいって、木曜日に
西宮レディが4名、来てくれました。

時間内に組みたてまではできなかったけど

おうちでそれぞれ、オリジナルの魔女が完成したようで、写真送ってくれました。


1379211973990.jpg


1379211974943.jpg


ほうきにまたがってたり、前髪に特徴つけたり。

私もやってみよup

| | コメント (0)

ハロウィン

街のお菓子屋さんやスーパーのお菓子コーナーが黒色とオレンジ色であふれてます。
今年もハロウィンの季節がやってきました。

ということで、私もハロウィンの魔女つくりました。

毎年この時期つくってます。

初めて作ったときは
1378853368379.jpg
こんな子でした。

だんだん表情つけて、いまはこんな感じ。
1378853369338.jpg


1378853370259.jpg
昨日作った三人

今日、早速ほうきに乗って飛んでいきます。(^^)

元気でね。

| | コメント (0)

ラ・プラージュ

1378634869870.jpg

近所にある、とっても美味しいケーキ屋さん。

エクレアが有名なんだけど、わたしは、このゼリーがだーいすき(^^)

どちらも紅茶味。
紅茶好きの私にはたまりません。

アールグレイのムースと、その上のゼリーのハーモニーがなんとも言えず、フルーツの爽やかさが加わって、すっごく美味しいです。
美味しいスイーツ食べてる時って、ほんとに幸せ感じます。

| | コメント (0)

旧ヤム邸

空堀商店街のなかにある、旧ヤム邸にいってきました。

レトロな店内

カレーは、とってもスパイシー


1378378061594.jpg

1378378062789.jpg

1378378063852.jpg


ミシンの横の席でした。

そして、これが、ランチセット


1378378065225.jpg

カラダの中から温まりました。

まだ足先なポカポカしてます。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »