« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

aboveさんで一日講習

今日は、雑貨屋、aboveさんにて一日講習を行いました。
1369560803940.jpg
可愛い雑貨に囲まれて、楽しい時間を過ごしました。
皆さん、思っていたより、簡単にできたと喜んでくださり、わたしも、クイリングの楽しさを知ってもらえて満足wink

1369560804874.jpg
こちらが皆さんの作品です。

使ってくださいね。

| | コメント (0)

ウエディングボーダー

少しバージョンアップ

1369468507311.jpg

aboveさんにお持ちします。

| | コメント (0)

明日の初心者向け講習会

明日の講習

なんだかこのところ、夏日が続いてるから、
チョット早いような気もするけど、
金魚にします。
1369364308908.jpg

| | コメント (0)

バラのフレーム、色違いで

雨が降ってきました。

お天気が悪いと、外にでたくなくなるなあ。

家にこもって作品つくるのには、ちょうどいいかも。

で、やっと完成しました。
バラのフレーム。


1368941863555.jpg

1368941864665.jpg

1368941865481.jpg

| | コメント (0)

金魚の注文、いただきました

船場センターの紙音さんからの依頼。

出目金

外国のお友達にプレゼントしたいっておっしゃるお客様がいらっしゃるのだそうです。

1368881624207.jpg

| | コメント (0)

西天満のフレンチ イザイ

西天満のフレンチ  イザイ
西天満のフレンチ  イザイ
西天満のフレンチ  イザイ
西天満のフレンチ  イザイ
西天満のフレンチ  イザイ
西天満のフレンチ  イザイ
友達が予約してくれて、行ってきました。

| | コメント (0)

5月5日の淀屋橋のお散歩

Photo

中之島公会堂から
適塾、そしてその横の愛珠幼稚園
歴史のある幼稚園。
ここに通わせたいとわざわざ遠くから来る人もいるとか

Photo_3

そして、芝川ビル。
一時壊されるといわれていたけど、健在です。
今では、いろんなお店がはいってて、休日の淀屋橋でも
ここには人がたくさん来てました。

Photo_4

中はこんな感じ。
とっても落ち着くんだな。
私の通ってた中学校もこんな建物だった。
残念ながら取り壊されてしまったけど。

Photo_5

そして、御堂筋を渡って、タリーズで休憩
Photo_6

家族4人で、久々の散歩。
みんなでケーキセットを食べて、ほっこり。

Photo_7

こんな御堂筋の風景をながめながら。
夕方の日差しがやさしい。
止まってる自転車も、一台もママチャリがない。

Photo_8

帰りに

旧大中証券のビルの前を通って

Photo_9

天満橋へ

子供の日。
こいのぼりがたくさんありました。

Photo_10

家族そろっての休日はおしまい。
久々の息抜きでした。

| | コメント (0)

5月5日の北浜散歩

北浜散歩
北浜散歩
北浜散歩
北浜散歩

家から歩いてお散歩に出かけた。

この辺、大好き

まずは、北浜の象徴、ライオン橋

昔は三越の前にもいたんだけどね。

五感のある建物もおしゃれ。サンマルクもここで入るととっても高級カフェに来た気分。

昔の建物って、本当にゴージャス。

今のビルは、ガラス張りだったり、なんだか無機質な感じだけど…ほんと、贅沢だなあ。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »