« 5月5日の北浜散歩 | トップページ | 西天満のフレンチ イザイ »

5月5日の淀屋橋のお散歩

Photo

中之島公会堂から
適塾、そしてその横の愛珠幼稚園
歴史のある幼稚園。
ここに通わせたいとわざわざ遠くから来る人もいるとか

Photo_3

そして、芝川ビル。
一時壊されるといわれていたけど、健在です。
今では、いろんなお店がはいってて、休日の淀屋橋でも
ここには人がたくさん来てました。

Photo_4

中はこんな感じ。
とっても落ち着くんだな。
私の通ってた中学校もこんな建物だった。
残念ながら取り壊されてしまったけど。

Photo_5

そして、御堂筋を渡って、タリーズで休憩
Photo_6

家族4人で、久々の散歩。
みんなでケーキセットを食べて、ほっこり。

Photo_7

こんな御堂筋の風景をながめながら。
夕方の日差しがやさしい。
止まってる自転車も、一台もママチャリがない。

Photo_8

帰りに

旧大中証券のビルの前を通って

Photo_9

天満橋へ

子供の日。
こいのぼりがたくさんありました。

Photo_10

家族そろっての休日はおしまい。
久々の息抜きでした。

|

« 5月5日の北浜散歩 | トップページ | 西天満のフレンチ イザイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月5日の北浜散歩 | トップページ | 西天満のフレンチ イザイ »