« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

おひな様

おひな様
紙音さんにいったら、飾ってくれてました。

| | コメント (0)

クイリングのおひな様

クイリングのおひな様

来月の講座の課題です。

短時間で、簡単でかわいくできるようにと考えました。

バックの模様は、ピンクのハートで四葉のクローバーにしました。

いつまでもラブラブお幸せに♡

| | コメント (0)

ラ・ピエール

昨日はクイリングの自宅講習でした。
3人の方が来てくださいました。
Photo

昨日は、今年の干支のヘビさん作成。

一人の方は、遠い遠いバヌアツって国に嫁いだ娘さんが年女なんだそうで、
ぜひぜひ作って送るのだとか。

今までもいくつかの、クイリング作品プレゼントしてとっても喜ばれているそう。

そして、講座終了後はお決まりの、お楽しみの、ランチに出かけました。
昨日行ったのは、大手通のラ・ピエールってお店。

1000円ランチを頼みました。

Img_4999_2

スープは白菜のポタージュ
パンも外はパリパリ、中はふわふわのフランスパン。

Img_7091

メインは、お肉とお魚から選べました。私は、お肉にしました。
ローストビーフ
このソース、美味しかった。

Cap

そして、コーヒー。
カップは有田焼きなんですって。
一人ひとり違った色、柄でだしてくれました。

珈琲のおかわり自由でした。



ラ・ピエール

中央区大手通1丁目1-10
06-6941-6883

| | コメント (0)

ダン・ル・シエル

今日は前々から気になって、どうしても行きたかったフランス料理のお店
ダン・ル・シエルに、友達とランチに行った。

Kannbann

安い!!

そんでもって、店内はこんな感じ。

Tana

Photo

逆光でうつらなかったけど、窓の向こうは大阪城

お料理は、まずはスープ
Photo_2

このパンプキンスープ、めちゃうま。

Photo_3

メインは、私たちは鶏モモ肉のマスタードパン粉焼きにしました。
焼き具合も、パリッと香ばしくって中はジューシーでほんとに美味しい。

Photo_4

最後に出てきたデザート。
ピンクグレープフルーツのシャーベット。
ほんとに、、ピンクグレープフルーツだけでできてるみたい。
そのまんまの味。

大満足でした。

夜、来たら、きっとライトアップされた大阪城見ながらお食事できるんだろうなあ。


ダン・ル・シエル

大阪市都島区片町1-7-19
06-6881-5509

| | コメント (0)

ユービック

ユービック

何年かぶりにまた読んだ。フィリップ K ディックのユービック

ディックの小説はたくさん映画になっている。有名なところでは、トータルリコール、マイノリティーレポートなど。あ、そうそう私のとっても大好きなブレードランナーも。

あとは、ペイチェックとか、アジャストメントとか。

短編が原作になっているものが多いかな。

私としては、このユービックが映画にならないかなって思う。絶対に面白い。小どんでん返しがたくさん。最後に大どんでん返しが待ってるって感じの内容。

| | コメント (0)

アートアクアリュウム展

Photo

Image

Image_2

大丸心斎橋で、今開催されているアートアクアリュウム展

とってもきれいだった

金魚がいっぱい

| | コメント (0)

タローさんってスコッチバー

タローさんってスコッチバー
タローさんってスコッチバー

独身時代、よく来ていた法善寺にあるBAR

コースターのイラストそっくりなバーテンさんのお店。

今は息子さんが後を継いではった。数か月前までは、タローさんもお店に出てたそう。会いたかったなあ。あれから20年。私の事おぼえてくれてるかなあ。

20年前にもらったコースター。結婚して、主人の転勤で愛媛に行くからって記念に全種類もらった筈なのに、何回も引っ越ししてるうち、1枚になってしまって、それも、インクが付いちゃって…

そんなこと話したら、息子さん、全種類くださった。

今度はきれいに取っておきます。

それと、またちょくちょく来ます(*^-^)

大阪市中央区道頓堀1−7−10
TEL06-6213-7488

定休日 (日)

| | コメント (0)

大阪城で



滋賀から友達がやってきた。

大阪案内ということで、まずは大阪城へ。

そしたらこんなわんこ達に遭遇

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »