« home made cafe さくら | トップページ | リース作り »

ひだまり菓子店

久しぶり~
ここのお菓子、とってもいけます。
女の人、一人でやってるお店。
城東幼稚園の真ん前。ほんとに小さいから、通り過ぎてしまいそうになる。

木曜と土曜しかないシュークリーム。一つ200円。
いっつも売り切れてるけど、今日は間に合った。

121110_150910

私の後から、小学3年生くらいの女の子が2人。百円玉2枚をにぎりしめてならんでた。
シュークリーム4つと、チョコレートタルトを注文したら、後ろでこそこそと
「うわっ、すごいなあんなにたくさん買ってる。」
「わたしおこづかい、ためてきてんで」

…そうよね、小学生には100円で駄菓子何個も買うのが贅沢やもんね。
それに、私が一人で食べるとでも思ったんやろか。

「おばちゃんとこ、4人家族やから、4つかってるねんで、いっつもここに来られへんし」
って言っといた。

家に帰って早速
紅茶を入れて、娘といただきました。

121110_161629

娘も、
シュークリームは、ここのが一番
といいながら、
一口ほおばって、笑顔で
「おいしいと、笑ってしまう」
やて。

http://hidamariyn.exblog.jp/

|

« home made cafe さくら | トップページ | リース作り »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

秋、素敵なお店の美味しいシュークリーム、娘さんと ^^見ているだけで、ほのぼのします 。〇*。〇*

投稿: ささき碧 | 2012年11月10日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« home made cafe さくら | トップページ | リース作り »