« 丹波の黒豆 | トップページ | 今日の城東小学校のクイリング講習 »

白いカンパリ、コーディアルカンパリ。

見つけて、買ってしまった。
白いカンパリ。
コーディアルカンパリって言います。

今や、製造もされてないし、終売品。

20年くらい前に、2回ほど、ミナミのバーでお目にかかったことがありました。
とっても甘くって、女の子にぴったりの味。


でも35度もあるんです。
おいしくって甘くって、ごくごく飲んで、ほんとに腰が抜けて、タクシーのって家に帰ったことを覚えてます。

121012_201639

透明だけど、フランボワーズのリキュールなんだって。

あんまり需要がなかったんだって。だから製造中止。

みんな知らなかったからじゃない?赤いのよりずっとずっとおいしい。
お菓子とかつくるのにも使えそう。

また、製造再開してくれないかなあ。

|

« 丹波の黒豆 | トップページ | 今日の城東小学校のクイリング講習 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹波の黒豆 | トップページ | 今日の城東小学校のクイリング講習 »